Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2019(赤青)」

先日、たまたま出先で、中学生の頃の同級生とばったり会って、

 

そのまま宜野湾にある「琉球HEAT」さんでランチをすることになったのですが、

 

f:id:matuda-purehabu:20190325111241j:plain

 

本場韓国系のサムギョプサル(三枚肉)をサンチュで巻いて食べる感じの焼肉屋さんで、

 

上記の画像のようにキムチを鉄板に乗せて温めて食べるって発想がまずなかったので、ビックリしましたし、

 

店内の雰囲気も味付けも、日本の焼肉屋さんでは、あんまり見かけないような感じだったので、一風変わった印象で、個人的には、けっこう楽しめましたw

 

それにしても、やはり、級友との会話は、時間が経てば経つほど、積もる話も増えてて、あっという間に時間が過ぎ去っちゃいますね~

 

基本的に同じ趣味の人達と過ごすことが多いので、たまに全く他趣味の人と過ごすと、改めて、色々な発見があって面白いなぁと思いましたw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き4月12日(金)発売のMTG「チャレンジャーデッキ2019」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

最後となる今回は「赤青」についてですね~

 

※全カードリストはこちらです→「http://www.izzetmtgnews.com/archives/78047

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「ARCANE TEMPO」

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112032j:plain

 

 

☆「硫黄の滝」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112120j:plain

 

 

「ショックランド」こそ、入っていないものの今はちょっとお高い「硫黄の滝」が3枚も入っているようで、これから赤青系のデッキ組みたい人は、それだけでお買い得感凄いですねw

 

 

☆「弧光のフェニックス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112248j:plain

 

 

1枚のみの再録ですが、さすがに、かなりの高額カードなので、これを複数入れるのは厳しいですよね(;^ω^)

 

とりあえず、赤青組みたい人は、これ1個買って「フェニックス」の使い心地が良かったら、シングル追加って感じですかね~?

 

 

☆「パルン、ニヴ=ミゼット」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112421j:plain

 

マナコストはヤバめですが、

 

それでも、出す価値があるくらい優秀な1枚って印象ですねw

 

一度場に出てしまえば、除去られるにしても、2:1交換に持っていける可能性が高いですし、

 

赤青のデッキの性質上、そのまま居座ってくれたら、スペル連打でアドバンテージを取りやすいので、

 

わかりやすい切り札として、いい感じですね!

 

再録枚数が2枚なのも、絶妙でありがたいですw

 

 

☆「航路の作成」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112707j:plain

 

青絡みで、攻める要素が強いデッキでは、必須クラスというか、2マナで2枚ドローは優秀ですよね~w

 

地味に400円前後まで値上がりしてたので、4枚再録は、かなりありがたいですw

 

 

☆「溶岩コイル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112823j:plain

 

 

これも除去としては、最高クラスなので、4枚再録は嬉しいですね~w

 

 

☆「幻惑の旋律」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190325112953j:plain

 

イクサランが出た当初は残念扱いされてましたが、徐々に値上がりして、

 

一時的には、約1000円くらいまで高騰してたので、これもありがたい再録ですねw

 

3枚再録なのも、ちょうど良さそうな感じですw

 

 

環境とスタン落ち、値段のことを考えると、今回のチャレンジャーデッキの当たりはこの「赤青」かもですね~

 

ただ、この赤青デッキを買っても、完成させるために、「フェニックス」3枚追加で、

 

「PWラル」や「発展+発破」等、細かいカードをちょこちょこ揃えようとすると、

 

なかなかお金かかりそうなので、スタンに本気で参入する覚悟がある人が買うって感じですかね?

 

まぁ、いずれにしても、スタン勢が増えてくれたら、嬉しい限りですねw