Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.8(無色2)

昨夜、遊戯王の公式twitterで、明後日土曜日発売のストラクチャーデッキ「ソウルバーナー」にて、

「灰流うらら」の再録決定が判明したようです!!



シングル価格が未だに3000円以上で取引されることも多いということで、

常にある程度の需要があるカードの再録決定で、コナミ様のクリスマスプレゼントと大いに賑わう中、

一部のサイトで、「今ならまだ売り逃げられるかも!?」的な意味不明な盛り上がりを見せているところもあって、

こればっかりは久々に愕然としたというか、こんな屑みたいな発想を持ってる人はさっさと、辞めて欲しいなぁと思いましたね〜

ただでさえ、現在は遊戯王離れでショップ側の立場が辛いのに、将来的に見て、自らを含めた遊べる環境を奪ってしまいかねない発想が悲しすぎますねorz


まぁ、実際公式twitterからの情報なので、チェックしてないお店はそれはそれで問題かもですが、

田舎目線かもですが、ショップはプレイヤー自身で守っていかないとですね!




さて、本日までは、明日発売のMTG「アルティメットマスターズ」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「アーティファクト」と「土地」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「仕組まれた爆薬」





統率者目線ではあれですが、


構築のMTGでは、使われているカードで、普通に値段もしますので、

レア枠なので、不要ならトレードなりで使えるのでいい感じですねw



☆「魔力の櫃」





普通に優秀なカードなので、嬉しいではありますが、神話レア枠にするなら、「魔力の墓所(マナクリプト)」を入れて欲しかったですね〜


まぁ、新イラストがカッコイイので個人的には、ありですがw



☆「虹色のレンズ」





これはありがたい再録ですね〜w

ここ最近は、統率者セットでしか再録されてなかったですし、

2マナファクトは何枚あっても困らないですからねw



☆「ファイレクシアの供犠台」





「供犠台」関連はループ系のデッキで必須クラスになるので、

この再録で、追加できるのはありがたいですねw



☆「古えの墳墓」





これも再録前は5000円以上してたので、嬉しい再録ですね〜w

安くなってくれたら、色々なデッキで使いたいですね・・・(;^_^A



☆「魂の洞窟」





統率者戦では、そこまであれですが、ガチデッキでは欲しくなりますし、

普通に高額カードなので、当たりの部類ですねw




☆「天界の列柱」





このカードもモダンの一部のデッキくらいでしか出番がありませんが、けっこう値段してたので、

これで、モダンの青白系コントロールデッキの敷居もけっこう下がりそうですね!



☆「暗黒の深部」





この再録はなかなか攻めた気がしますね・・・w

でもまぁ、新イラストですし、土地ギミックが重要なデッキでは、

統率者戦でも使える可能性ありますし、

悪くはないんですかね・・・?



☆「トロウケアの敷石」





伝説の土地で、白マナを出せる貴重なカードですねw

まぁ、効果は滅多に使う機会は無さそうですが、「伝説」に意味があるデッキでは、使えそうですね!



☆「カラカス」





統率者戦では、禁止なので、金券ですねw



☆「霧覆いの平地」





効果のある「平地」カードで、土地の効果で、墓地からのデッキに戻せるのは、なかなか珍しいので、

サーチを多用するようなデッキでは、出番あるかもですね!



☆「ファイレクシアの塔」





てっきり再録禁止だと思ってたら、まさかの普通に再録okな土地だったんですねw

コストで生贄にできるので、悪いことできますねw



☆「演劇の舞台」





多人数戦なら、一人くらい強い土地使ってるはずですし、


何かしらギミックがあれば、採用したくなりそうな土地ですよね〜w



☆「ヨーグモスの墳墓、アーボーグ」






個人的には、こっちより「陰謀団の貴重品室」の方が欲しい場面多いので、

そっちを再録して欲しかったですね〜

でもまぁ、これで、黒絡みのデッキも安定性が高まりますね!




明日以降、ドラフト等出来れば参加したいですね〜w