Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「TACTICAL-TRY DECK 征服王エルドリッチ」

アプリ版の「シャドウバース」の新作のリリースが2024年夏予定から、2025年春予定に延期されたようですね~

 

 

個人的には、紙の方の「シャドウバースエボルヴ」の今後がどうなるのか気になっていたので、それに関係しそうって意味で、この話題には注目していたのですが、

 

今の紙の「シャドバエボルブ」もどうなっていくのか要注目ですね~

 

沖縄では、そこまで流行ってる印象は無いですが、2023年度時点での年間売上はバトスピやラッシュデュエルに近い(新品の年間売上約30億円前後)感じみたいなので、そうなってくるとかなり大きな市場だなぁとw

 

この話題については、また詳細が判明したら、取り上げます!

 

 

さて、本日までは引き続き、発売されてあっという間に完売してしまった遊戯王の大人気の構築済みデッキ「TACTICAL-TRY DECK」シリーズの収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

 

今回は「エルドリッチ」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎商品仕様

 

 

構築済みデッキ(カード50枚):1個[ ウルトラレア仕様 ・・・ 1枚 / ノーマル仕様 ・・・ 49枚 ]

 

価格:1個1100円(税込)

 

手札から相手フィールドを攻略し、何度でも蘇る「黄金卿エルドリッチ」──
「エルドリクシル」はこの征服王の君臨をもたらし、その支配下での「黄金郷」罠カードは強力な妨害に。 「エルドリクシル」と「黄金郷」永続罠は、お互いをデッキから引き出す墓地での効果を持ち、長期戦も得意。 不死の恐怖を感じさせる継続的な妨害で侵略せよ。

 

◎収録カード

 

画像

 

☆モンスター

 

黄金卿エルドリッチ(3枚)
死霊王 ドーハスーラ(1枚)
屍界のバンシー(1枚)
灰流うらら(2枚)

 

☆魔法

 

呪われしエルドランド(2枚)
黒き覚醒のエルドリクシル(3枚)
白き宿命のエルドリクシル(1枚)
アンデットワールド(1枚)
強欲で金満な壺(2枚)
金満で謙虚な壺(1枚)
おろかな埋葬(1枚)
おろかな副葬(1枚)
ライトニング・ストーム(1枚)
コズミック・サイクロン(1枚)

 

☆罠

 

紅き血染めのエルドリクシル(3枚)
黄金郷のコンキスタドール(3枚)
黄金郷のワッケーロ(2枚)
永久に輝けし黄金郷(1枚)
神の宣告(1枚)
キルドレイン(1枚)
群雄割拠(1枚)
御前試合(1枚)
センサー万別(1枚)
ドラグマ・パニッシュメント(1枚)
激流葬(2枚)
無限泡影(2枚)

 

☆EXデッキ(10枚)

 

旧神ヌトス(1枚)
共命の翼ガルーラ(1枚)
セイクリッド・プレアデス(1枚)
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス(1枚)
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ(1枚)
超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ(1枚)
天霆號アーゼウス(1枚)
リンク・スパイダー(1枚)
ヴァンパイア・サッカー(1枚)
トロイメア・フェニックス(1枚)

 

 

「エルドリッチ」は、メインデッキに「夢幻泡影」や「壺」系のカードが入ってて、エクストラ枠がかなり豪華な印象で、これはこれで素晴らしい無い内容ですねw

 

3種類、全デッキそうでしたが、これが1100円はさすがにとんでもないです( ゚д゚ ;)

 

ガンガン再販して、欲しい人に全てに行き渡るくらい供給し続けて欲しいですね!