Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【時械神】 サンプルデッキレシピ

毎年そうなのですが、季節の変わり目にアレルギー性鼻炎っぽい症状に苦しめられていて、

ここ数日もそんな症状が出始めていて、どうにかこうにかしてたら、たまたまガウラーが「R1ヨーグルト」が効くらしいって話をしてて、





試しに昨夜の寝る前に飲んでみたら、今朝はけっこう症状が緩和されてる気がして、

まぁ、もちろん、色々タイミングが重なっただけの可能性もありますが、

それでも、ハッピーな気分になれたことには変わりないので、

本当にガウラーとR1に感謝ですねw

ちょっとお値段はお高めですが、まぁ、ありですねw




さて、本日は大人気の「ZONE」ごっご用デッキ、【時械神】のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


早速大会等でも、「時械神」が入った【トリックスター】や【チェーンバーン】、1キル特化デッキ等が結果を残したようですが、


それはちょっとあれなので・・・


普通のフリー向けのサンプルデッキ案ですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(20枚)


時械巫女×3枚
時械神カミオン×3枚
時械神ラフィオン×3枚
時械神ミチオン×2枚
時械神サンダイオン×2枚
時械神サディオン
時械神ハイロン
時械神ザフィオン
時械神メタイオン
時械神ラツィオ
時械神ガブリオン
究極時械神セフィロン



☆魔法(13枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
救援光×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
光神化×3枚
アドバンスドロー×3枚




☆罠(7枚)


虚無械アイン×3枚
無限械アイン・ソフ
無限光アイン・ソフ・オウル
ブービートラップE×2枚



この「コレクターズパック2018」が発売されるまでは、「時械神」をメインにデッキを組むってのが、かなり難しかったのですが、

今なら、十分戦えそうで、期待したいですねw


個人的には、一番やばそうなのが「時械神ミチオン」ですかねw



☆「時械神ミチオン」





効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻 0/守 0
このカードはデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚できる。
(2):このカードは戦闘・効果では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。
相手のLPを半分にする。
(4):自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードを持ち主のデッキに戻す。


相手ライフが8000でも、このカードが2体場に出せる状況が整っていれば、

連続攻撃で、相手ライフ2000、メイン2にランク10で「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」で、ゲームエンドですからねww



☆「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」





エクシーズ・効果モンスター
ランク10/地属性/機械族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
相手ライフに2000ポイントダメージを与える。



なので、まぁ、1キル特化デッキ組めば、確かに強そうではあるのですが、

それはちょっと違うので・・・w



でもまぁ、各「時械神」達はある意味汎用枠なので、今後「召喚権」をそれに回せるようなデッキであれば、

環境級デッキにも普通に採用されるかもですね〜