Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【破械】 サンプルデッキ

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」にて、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190727111333p:plain

 

 

昨日、7月26日(金)~8月4日(日)の期間で、プレイヤーアンケートが実施されていますね!

 

cache.sqex-bridge.jp

 

自分も、もちろんこのアンケートに答えましたが、

 

やっぱり、運営側がユーザーに寄り添ってくれるような姿勢を見せてくれるだけで、大分印象が良いというか、

 

運営側とユーザー、それぞれお互いがwinwinな関係が続いていけば、ずっとサービスは続いていくはずなので、

 

どうにか良い方向に繋がって欲しいですねw

 

とりあえず、そういうのあんまり興味ないって方も、そこまで難しい内容ではなかったですし、アンケートに答えるとゲーム内通貨300Gがプレゼントされるようなので、

 

とりあえず、答え得かとw

 

ちょっとめんどうですが、アンケートに答える際に「お問い合わせID」というゲーム画面起動時の左上に表示されるIDが必要になりますので、それだけ、お忘れなく!

 

 

さて、本日も引き続き「カオスインパクト」の収録カードを使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います!

 

今回は「破械」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(17枚)

 

破械童子アルハ×3

破械童子ラキア×3

破械神の禍霊×3

多次元壊獣ラディアン×3

トーチ・ゴーレム×1

魔界発現世行きデスガイド×1

怨念の邪悪霊×1

抹殺の邪悪霊×1

クリッター×1


☆魔法(14枚)

 

死者蘇生×1

錬装融合×1

おろかな埋葬×1

ブラック・ホール×1

ダブル・サイクロン×1

雙王の械×3

破壊神の慟哭×3

補給部隊×3

 

☆罠(9枚)

 

破械唱導×3

破械雙極×3

神風のバリアーエアーフォース-×2

貪欲な瓶×1

 

 

この「破械」ってテーマ、実際にデュエルしてみましたが、本当、面白い動き方をするんですよね~w

 

基本的には、下級の「破械童子アルハ」と「破械童子ラキア」から始動して、

 

f:id:matuda-purehabu:20190716105205j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190716104958j:plain

 

その下級2枚が特殊召喚するためのトリガーとして、セットされた「破械」魔法・罠を破壊すれば、

 

「破械」魔法・罠の共通効果、

 

(2):セットされたこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

 

と合わせて2体モンスターを並べられるって感じですね~

 

一番のキーカードとなるのが、スーレアの「破械神の禍霊」で、

 

f:id:matuda-purehabu:20190716105331j:plain

 

このカードが、相手モンスターを使ってリンク召喚できちゃうってことで、

 

厄介なモンスターを処理しつつ、高リンク帯に繋げていければ、美味しいですねw

 

最終的には、切り札として、LINK4の「破械雙王神ライゴウ」まで繋げたら、後はもう破壊しまくりですw

 

f:id:matuda-purehabu:20190716110107j:plain

 

 

なるべくサンプルデッキレシピは純構築にするように意識していますが、

 

「破械」は「破壊」効果を持つ色々なカード達と合わせてデッキが組めそうなので、「アーティファクト」や「呪眼」、「スクラップ」、「炎王」、「ヴァレット」等、

 

かなり楽しそうな良テーマですねw

 

もう1セット集めようか悩み中ですw