Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【破械】 サンプルデッキ

まだ詳細は不明ですが、「統率者戦」用の”ドラフト”セット、「Commander Legends」という商品が発売されるようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191031103434j:plain

 

1パックに20枚のカードが封入され、新規の伝説カードも70枚収録とのことで、

 

ようやく、予想していた統率者マスターズみたいなセットが出てくれるっぽいですねw

 

これで、「カーリア」等、人気で高額な統率者候補が再録してくれるとありがたいのですが、果たして・・・!

 

まだそういう新商品が出るって話が出ただけで、詳しいことは未判明なので、追加で情報が判明したらその都度、取り上げたいと思いますw

 

 

さて、本日もサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は【破戒】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(19枚)

雙極の破械神×3

破械童子アルハ×3

破械童子ラキア×3

破械神の禍魂×3

グレイドル・イーグル×3

クリッター×1

魔サイの戦士×1

魔犬オクトロス×1

魔界発現世行きデスガイド×1

 

☆魔法カード(15枚)

 

死者蘇生×1

錬装融合×1

おろかな埋葬×1 

補給部隊×3

雙王の械×3

破械神の慟哭×3

ダブル・サイクロン×3

 

☆罠カード(6枚)

破械雙極×3

破械唱導×3

 

 

「破械」は、先日発売された「IGNITION ASSAULT」でも、新規で「雙極の破械神」が追加されて、ますますいい感じになってますね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20191031110650j:plain

 

元々、キーカードの「破械神の禍霊」で、相手のモンスターとリンク召喚ができるってことで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191031110821j:plain

 

一風変わった動き方をするテーマでしたが、より盤面に干渉できる要素が増えて、更に強くなった印象ですね!

 

 

ただ、かなり盤面に触りまくりで、個人的には、かなり強い部類の動き方をしちゃうので、

 

相手が強いデッキじゃないと、なかなか持ち出せないってのが悩ましいですね(;^ω^)

 

でもまぁ、悪魔族で統一されて、カッコイイテーマなので、何か混ぜ物でいい感じの強さのデッキに仕上げてみたいですね~w