Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「超越のトランザム」Part.2(スーパーレア)

TSUTAYA山内店の跡地に3/1日(金)から、100均のダイソーがオープンしています!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

近場に100均が無かったので、個人的には、かなり助かるなぁって感じです!

 

実際店舗もかなり広いですし品揃えも申し分なく、大満足でしたw

 

ただ、駐車場が旧TSUTAYA山内店時代よりかなり減ってしまっていたので、現状大混雑してて落ち着くまでもうちょいかかるのかな?って感じでした(;^_^A

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王ラッシュデュエル「超越のトランザム」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

 

 

今回は、個人的注目の「スーパーレア」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちらです

 

www.konami.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アニマジカウィッチ」

 

 

光属性の☆7・☆8専用の手札交換モンスターですが、自身が下級モンスターなので、扱いやすいんじゃないかと!

 

 

☆「脅威の人造人間サイコショッカー

 

 

お互いの墓地に罠カードが存在していれば、自身の効果で特殊召喚できる☆7・闇属性・機械族・2400打点、

 

墓地の「サイコショッカー」にチェンジできる効果は、「サイコショッカー」がラッシュデュエルでは、「レジェンド」枠なので、そのサポートって感じでしょうか?

 

普通に特殊召喚可能な高ステータスってだけでも強そうです!

 

 

☆「宇宙の脅威」

 

 

実際にラッシュデュエルをプレイしていないので、このライフコスト1000の重さがわかりませんが、

 

単純に魔法カードでライフ1000で1枚分の何かのカードに変換できるってのは扱いやすそうで、☆2多めのデッキなら追加でバック破壊のチャンスってのは悪く無さそうですが、

 

そんな枠はないって感じなんでしょうか?

 

 

パッと見、今回の光物は全体的に控えめって感じですかね?

 

 

明日も続きますー!