Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

『マジックカード「クロス・ソウル」』

MTG公式Twitterで、今年発売の様々な新パックのファーストルックが公開されております!!

 

 

 

目玉はやはり、「モダンホライゾン3」関連の情報だと思いますが、皆さん待望の「友好色フェッチランド」の再録が発表されました!!

 

画像

 

Fallout」のプレビューやってたと思ったら、別なパックの情報も入り乱れてちょっと混乱しちゃいましたが、

 

MTGは、大型大会の会場でこういった情報解禁パターンが定番化してるので、それですね!

 

コラボ関係や新商品での再録情報もあるはずなので、再録禁止以外で高額なカードの購入迷ってる人は、「すぐ使いたいならすぐ買うべき」で、

 

そうでないなら、ちょっと様子見してても良いかもですね!

 

 

 

さて、本日は現在発売中のVジャンプ4月特大号(税込640円)に付属している『マジックカード「クロス・ソウル」』について、取り上げていきたいと思います^^

 

 

画像

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆『マジックカード「クロス・ソウル」』

 

遊戯王OCGフラゲ】Vジャンプ4月号付属『マジックカード「クロス・ソウル」』実物画像 : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

通常魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

(1):モンスター1体のアドバンス召喚を行う。その際、自分フィールドのモンスターの代わりに相手フィールドのモンスターをリリースする事もできる。この効果でアドバンス召喚したモンスターはこのターン、リリースできない。

(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手はこのカードの(1)の効果を適用できる。

 

前回の「マジックカード死者蘇生」に次いで、こういう原作再現に近いようなリメイクは嬉しいですねw

 

元々の「クロスソウル」や「帝王の烈旋」と違って、複数の相手モンスターを生贄にしつつ追加召喚権的な感じで使えるのは偉いです!

 

墓地へ送られたら、相手も同じ効果が使えてしまうのがちょっとハラハラドキドキですが、

 

是非使ってみたいカードですね~w

 

あとは、表紙が、先月のVジャンプと繋がるデザインなのも素晴らしいです!!

 

画像

 

前回は4冊目以上の購入必須って感じでしたが、今回は大丈夫そう?

 

と思ってましたが、県内は昨日(2/23日)入荷なのに、けっこう品切れ多かった印象でしたので、

 

欲しい方は急いだ方が良さそうです!!