Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「合体術式-エンゲージ・ゼロ」

近所のTSUTAYAが閉店してしまって、ちょっと遠方でしたがなるべく地元の書店からマンガ等を購入したいなぁと別店舗のTSUTAYAに定期購読をお願いしていたのですが・・・

 

画像

 

2023年は沖縄県内でもTSUTAYAの閉店が相次いでいて、どこも少しずつ業務を縮小させている印象で、かなり活気のあるTSUTAYAを選んだつもりだったのですが、

 

そこも厳しいのか、心配です・・・

 

いっそのこと、ネットで買った方が楽ってのは分かるのですが、地元に本屋さんが無いってのは、それはそれで寂しいことなので、

 

出来るだけ地元のお店から買いたいのですが、どうしたもんかorz

 

とりあえず、よく通り道沿いの書店に定期購読の受付しに行ってみるしかないですね~

 

 

さて、本日は1月4日(木)発売予定の「遊☆戯☆王OCG STORIES 3巻」に付属している「合体術式-エンゲージ・ゼロ」について、取り上げておきたいと思います(*^▽^*)

 

遊☆戯☆王 OCG STORIES 3 - 吉田伸/三好直人 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「合体術式-エンゲージ・ゼロ」

 

公式】遊戯王OCG on X: "┼─── 遊⭐️戯⭐️王OCG STORIES ③ ───┼ OCGテーマの物語を新解釈でマンガ化❗️ 同梱カードは  ◤合体術式-エンゲージ・ゼロ◢❗️ 2024年1月4日(木)発売 発売まであと32日❗️ https://t.co/VIdY5pJ6UU" / X

 

リンク・効果モンスター
リンク2/光属性/機械族/攻1500
【リンクマーカー:左/右】

光・闇属性モンスター2体

このカード名はルール上「閃刀姫」カードとしても扱う。

自分は「合体術式-エンゲージ・ゼロ」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカードはL素材にできない。

(1):このカードが特殊召喚した場合、フィールドの攻撃力2500以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

(2):自分の墓地に「閃刀姫-レイ」及び「閃刀姫-ロゼ」が存在する場合、このカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

 

 

特殊召喚成功時に、場の攻撃力2500以上のモンスター効果をエンドフェイズまで無効化、

 

自分の墓地に「レイ」と「ロゼ」がいれば、攻撃時に相手場のモンスターカード全破壊、

 

プレミアムパックに入っている「未来の柱-キアノス」を使えば、すぐに相手モンスター全破壊の条件を満たしつつ、

 

このカードを出せるので、「閃刀姫」関連デッキ持ってる人は、最低限1枚は確保しておきたいですね!

 

現状は、まだ予約等も普通にできますが、年明けすぐ発売となると、忘れちゃいそうだったので、早めに取り上げておいたって感じですw

 

 

次の「OCG STORIES」は、「マギストス」みたいで、

 

遊戯王情報】遊戯王OCGストーリーズ第2シーズン「マギストス編」始動! : スターライト速報 -遊戯王OCG情報まとめ-

 

マンガ側からのアプローチで強化される可能性あるのは良いですねw