Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「閃刀姫-アザレア」

1月13日発売予定だったゲートルーラーのスターターデッキ「アリス vs 竜型決戦兵器」ですが、

 

中国の印刷工場がコロナ関連で工場が稼働できない状況とのことで、発売日が延期になるようです(´;ω;`)

 

 

日々報道されているように、中国では、ゼロコロナからの転換と、急激なコロナ蔓延で、凄いことになってそうなので、こればっかりはやむなしですね;;

 

個人的には、1月13日はMTG「ドミナリアリマスター」発売、1月14日は遊戯王の最新レギュラーパック「サイバーストーム・アクセス」発売なので、

 

延期になってくれて正直嬉しい気持ちの方が強いですね(;^ω^)

 

コロナは、日本では来春から、インフルと同等の「5類」への引き下げも検討されているようで、そうなると自己負担額が発生ってことで、どうなるか心配ですね・・・

 

一刻も早く落ち着いてくれることを願うばかりです><

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ2023年2月号(税込620円)」に付属している「閃刀姫-アザレア」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

 

☆「閃刀姫-アザレア」

 

遊戯王】 閃刀姫-アザレア 本付属 さ/ウル の通販 - カーナベル

 

リンク・効果モンスター

リンク2/闇属性/機械族/攻1500

【リンクマーカー:左上/右下】

光・闇属性モンスター2体

このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-アザレア」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。

(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地の魔法カードが3枚以下の場合、このカードを墓地へ送る。

(2):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。その相手モンスターを破壊する。

 

これは、強いですね~w

 

リンク召喚でしか特殊召喚できない縛りこそありますが、リンク召喚できれば、場のカード何でも破壊、

 

自身の場のカードも破壊対象に取れるので、「破壊」がキーになる「ヴァレット」等でも、活躍の機会多そうですね!

 

墓地に魔法が3枚以下なら自身も墓地送りになっちゃいますが、これ採用するデッキなら、そこは調整できるはずなので、問題無さそうですね!

 

あとは、戦闘時も、墓地の魔法カード1枚除外で「カタストル」、

 

「閃刀姫」以外のデッキでも普通に使えるスペックなので、とりあえず、最低1枚は持っておきたい汎用枠かと!

 

近場の書店では、入荷直後からすぐに売り切れ続出していたので、まだ確保してない方は急いだ方が良さそうです!!