Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「スターターキット 2023」

明日から、「GU」で遊戯王コラボがスタートしますね!

 

www.gu-global.com

 

個人的には、比較的安価なGUとのコラボってことで、実物見てみて良さそうならいくつか買ってみたいなぁとは思いますが、

 

どうせならPRカードも狙いたいので、開店凸した方が実物見ながらで確実性はありますが、如何せん仕事の兼ね合いがあるので、ネット通販での抽選ねらうか、悩ましいですね・・・w

 

あとは、今月は旧盆もあって財布ポイント余裕ないので、即決できない感じですね;;

 

 

 

さて、本日は、現在発売中のMTG「スターターキット 2023」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

スターターキット2023』デッキリスト|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

※全収録カードリストはこちらです

 

mtg-jp.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「青赤デッキ」

 

 

 

 

◎「緑白デッキ」

 

 

 

 

前回の「スターターキット」もかなり良かったですが、

 

Amazon.co.jp: マジック:ザ・ギャザリング スターターキット2022日本語版 MTG トレカ ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  D05661400 : おもちゃ

 

今回の奴もこれはこれで、悪く無い内容ですねw

 

2デッキ入って約2000円、MTGやってみたいって人が1個買って、友達とシェアして対戦してみるって感じで、

 

以前のデュエルデッキ的な立ち位置というか、プレゼントとしても買いやすい価格帯ですし、こういうのを定期的に出して欲しいですね!

 

 

「スタンダード」の「シルバーウィーク」イベントもあるので、MTG興味ある人は、まずは、これ買ってイベントに参加してみるのもありですね!

 

mtg-jp.com

 

 

ここからは、希望になってしまうのですが・・・

 

1つ気になったのが、日本語版の商品なのに、イラストが、英語表記・・・

 

 

 

 

わざわざ注釈を付けて内容は日本語って表記を記載、

 

 

裏面のカードイラストが英語表記、

 

デッキリストも不明、

 

コラボの効果もあってか、せっかく大型スーパーや量販店でも取り扱いあるのに、本当に新規さんを「スタート」させる気ある?

 

って詰めの甘さが惜しいですねorz

 

 

今後どうにか、そこは改善していって欲しいです!