Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ボードゲーム:「おきなわボドゲじょーとー市」

明日発売の遊戯王の「レアコレ」ですが、発売日前日でもまだ全収録カードリストが判明していなかったようで、SNSフラゲ勢からの情報で色々と分かって来ているようです!

 

 

これは本当に大盤振る舞いですねw

 

封入率も素晴らしいですし、あとは流通量がどのくらいあるかですが・・・

 

個人的な予想では、相当な量が供給されて、一時的に再録カード達が大幅な値下がりしてくれて、そこが買い時だと思ってますが、果たしてどうなることやらw

 

 

さて、本日は、2月12日(日)に開催された「おきなわボドゲじょーとー市」について、どうにか時間捻出して行ってきたので、メモがてらその情報をまとめておきたいと思います^^

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

詳細については、丁寧にまとめられてる記事があったので、そちらをばw

 

t-machine.jp

 

何と、合計来場者数が約250人ということで、

 

親子連れや女性の方々も多く、予想以上に色んな方々が集まっていて、県内でこんなにボドゲが認知されてきているってことにビックリでしたw

 

正直、開催地が糸満ってのと、中身やルールが不明な初見のボドゲをパッケージのみで判断して買うってのは、

 

なかなか難しいので、厳しいんじゃないかなぁと思ってましたが、皆さんどんどん購入されてる印象で、やはり、こういうお祭り感は大事だなぁとw

 

出品されてる方々は、ボドゲ関連のお店の方々含め、ボドゲを愛している方々ばかりだったので、接客の熱意も凄く、

 

こういうフリマで再利用して、そこで発生したお金でまた新たなボドゲを買うっていう連鎖が素晴らしいですねw

 

TCGはモノ自体が小さいので、こういう取引には向いてますが、如何せんボドゲは場所を取りますし、そういうのが難しいはずなので、こういうイベントを定期的に開催していければ、県内のボドゲ人口もどんどん広がっていくかもですね!

 

個人的には、ポケモンの「バトエン」に感動しましたw

 

画像

 

あとは、MTGも売ってたりと、

 

画像

 

フリマって色々あって楽しいなぁと思いましたw

 

 

基本満足でしたが、欲を言えば、次回が開催があるなら、ボドゲビギナーでも内容とかが分かるような何かしらの配慮があればありがたいですね!