Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

(祝)「ポケモンセンター オキナワ」オープン!

先日、沖縄市にある「大ばんぶる舞丼ぶりかんじょう 総本山」という漁師食堂のランチに行ってきたのですが、名前の通り大盤振る舞いで、かなり良かったですw

 

yakinoouzeki-koza.gorp.jp

 

自分は「本日のよくばり丼」ってメニューを頼んだのですが、

 

日替わり丼ぶり2種類+数人分味噌汁付き、それに加えて、漬け物や丼ぶりトッピング系のセルフサービスも込みで1000円もしない感じで、

 

かなり満足度の高いお店でしたw

 

周りのお客さんが食べてた料理もどれを見ても魅力的に感じましたので、これはリピートしてメニュー制覇したい系でしたね!

 

 

 

さて、本日は、8月11日(木)に、ついにオープンした「ポケモンセンター オキナワ」について、

 

ポケモンセンターオキナワ」 イオンモール沖縄ライカム内に8月上旬オープン。オープン記念グッズ販売&キャンペーン開催へ | CoRRiENTE.top

 

ようやく昨日、現地に行けたので記憶が残ってるうちに、まとめておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ポケモンセンター オキナワ」

 

画像

 

www.pokemon.co.jp

 

・営業時間:10時~22時

 

※年中無休

 

・電話番号:098-987-8063

 

 

具体的な場所については、ライカム1階の「水槽前」なので、

 

画像

 

駐車場的には1階の屋根のある「ニトリ」や「ペットショップ」ところから、道沿い抜けて行けば、たどり着けるかと!

 

2階以上に駐車した場合は、「GODIVA」のちょうど真下ですねw

 

 

自分が行ったのが昨日の8月15日(月)で、先週オープンした週は事前のWeb抽選での優先入場券があったり、当日入場希望の人は朝から時間帯毎の整理券が配布されたりと、

 

大盛況だったようですが、昨日は平日ってこともありますし、ポケカ系の目玉商品等も品切れになっていたので、

 

「フリー入場」になっており、5分も待たずにスムーズに入場できました!

 

 

オープン記念の沖縄限定のTCGサプライもまだギリギリ買えましたが、残り僅かってアナウンスもされたので、欲しい方は急いだほうがいいかもです(;^ω^)

 

画像

 

画像

 

画像

 

幸い1人1種類ずつ1個ずつまで、という購入制限が出されているおかげで、買い占めってのは、なかなか起こりづらいとは思いますが、

 

逆に言えば、複数欲しい場合は一工夫が必要ですね~

 

 

あとは、ポケモンストアの頃と同じく、ぬいぐるみ系だったり、雑貨系だったり、

 

画像

 

ポケモンセンターオキナワが新しくオープン

 

新作ゲームの予約コーナーがあったり、

 

画像

 

ポケモンストアの頃より、場所が広くなった分、各種オブジェも本格的で、

 

画像

 

画像

 

こういうのは非日常でワクワクしますねw

 

 

一応、デュエルスペースもありましたが、あくまで、初心者さんへのティーチングスペース用って感じでしたね~

 

画像

 

個人的に一番印象に残ったのが、店内のBGMが三線を使った沖縄風にアレンジされていたり、

 

装飾が沖縄の紅型系の仕様になっていたりといった細部への拘りで、

 

画像

画像

 

空間全体の演出として統一感があり、気持ちが高まるので素晴らしいなぁと感じましたw

 

 

今後は、沖縄でもポケモンセンター限定商品が買えるってのは、本当にありがたいですね!

 

まだ行ったことが無い方は、ポケモンを知っていれば、普通に見るだけでもテーマパークのように楽しめるはずなので、是非~w