Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

(祝)「ボードゲームスペース toi toi toi」5周年!!

9月9日(金)発売予定のMTGの最新レギュラーパック「団結のドミナリア」について、

 

公式の解説動画が公開されたようですw

 

youtu.be

 

個人的にも、「ドミナリア」は構築のスタンダードに興味を持つきっかけになった優良パックだったので、

 

今回もかなり興味深いですね~w

 

イラストも良い感じですし、年々、統率者目線のカードが拡充して来てて、

 

前回は1パックに1枚「伝説のカード」が封入されているってことで、話題になってましたが、今回もまたそういうサプライズ要素があるのか、要注目ですね!

 

 

 

さて、本日は、7月15日にオープンから5周年を迎えた名護の「ボードゲームスペース toi toi toi」さんに遊びに行く事ができたので、

 

その話題を取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「ボードゲームスペースtoi toi toi」

 

f:id:matuda-purehabu:20170726114310j:image:w360

 

住所:沖縄県名護市城2-8-19岸本第一ビル202号室


HP:https://www.toitoitoigames.com/


twitterhttps://twitter.com/toitoitoigames


営業日:月・火・金 20:00〜24:00、土 15:00〜24:00

 

※定休日:水・木・日


利用料金:フリータイム800円(※1ドリンク付き)


駐車場: 漁港第2ゲート付近 or 名護市営駐車場

 

 

f:id:matuda-purehabu:20170726114527j:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170726114518j:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170726114857j:image:w360

 

f:id:matuda-purehabu:20170726114849j:image:w360

 

 

あっという間に、5周年とのことで、

 

自分もコロナ前は3か月に1回くらいのペースでは通っていたのですが、

 

コロナ禍になってからは、休業等でタイミングが合わず全然足を運べてなかったので、

 

久々に遊びに行けて大満足でしたw

 

 

今回遊ばせてもらったボードゲームは、

 

相手の盤面を見ながら、自分のリソース消費を考えてやり来るする系の「ワーリング・ウィッチクラフト」、

 

画像

 

個人戦で、自分のミッションを如何に効率よく進めていけるか、そのスピードを競う「スパイコネクション」、

 

画像

 

 

日本人のデザイナーさんが、初めてボードゲーム大賞候補にノミネートされた大富豪的なカードゲーム「スカウト」、

 

傑作ボードゲーム『SCOUT』海外版、ドイツで行われるEssen Spiel 2021にてオインクゲームズより発売。ゲーム マーケット2021秋では会場限定販売も。|株式会社オインクゲームズのプレスリリース

 

 

「ラブレター」の「カナイセイジ」さんがデザインしたお手軽カードゲーム「クイックショット」等

 

Amazon | アークライト クイックショット! (1-7人用 5-10分 8才以上向け) ボードゲーム | ボードゲーム | おもちゃ

 

 

名護在住のカードゲーマーの方々もお誘いして遊びに行ったのですが、

 

ボードゲーム初めてって方々でも、楽しめるような、オススメゲームを店長にリクエストして、インストしてもらいましたが、

 

どれも気に入ってもらえたようなので、良かったですw

 

ただ、どこもそうですが、コロナ禍で、対面がメインの娯楽はどこも大ダメージを負っており、

 

サイコロ堂を初め、県内のボドゲショップも経営は厳しい状況が続いているはずなので、

 

是非、タイミング合う方は足を運んでいただけたら幸いです!

 

こういうお店のおかげで、新規さんが増えるきっかけを作ってくれて、そのおかげで、新作が出たりと、業界全体的にプラスになる影響があるはずなので、大切にしていきたいですね!!

 

改めまして、5周年、おめでとうございます!

 

次は10周年の時に、またこういった記事を書きたいですね~w