Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「悪魔嬢ロリス」

現在開催中のマスターデュエルの「レア以下フェスティバル」、

 

前回同様、10連パック引いて出たテーマから適当にデッキ組んで遊ぼうってことでやってみたら、

 

またしても、【暗黒界】・・・w

 

【暗黒界】単独だと、キーカードが、スーレア以上に多くてさすがに厳しいかなぁと思って手持ちのカードプール見てたら、

 

「未界域」や、「シャドール」がちょこちょこあって、混ぜれば行けそうってことでデッキ組んでやってみたら、

 

ジェムがもらえる上限(10000コイン)を約3時間くらいでゲットできましたw

 

 

 

相手が使ってくるカードパワーも限定されてる分、安心してターンを渡せる機会も多くて、これはこれで、非日常感あるというか、昔ながらの遊戯王って感じで楽しかったですw

 

個人的には、このイベント参加するまで3月は1度もマスターデュエルにログインしてなかったので、ランク帯とかどうなってるかちょっと気になってましたが、

 

ゴールド5で、イベントで対戦する人も同じゴールド帯の人ばかりだったので、やはり、ランク帯でのマッチングって感じでしょうか?

 

ただ、連勝してると、時々プラチナの人にあたったり、今回のイベントで頭3つくらい抜けてる強力テーマ「メガリス」とばかりマッチングされて、

 

ボコボコにされて、また連勝するとメガリスばかりにあたるって感じの流れを繰り返してたので、

 

勝率でのマッチングの可能性もあるって感じですかね?

 

でもまぁ、そこまで地雷っぽいデッキや、変なデッキも見かけず、普段見かけないカードを色々見られたので、とりあえず、気軽に触ってみるのはありなんじゃないかとw

 

 

さて、本日は、現在発売中の「Vジャンプ5月特大号(税込590円)」に付属している「悪魔嬢ロリス」について、取り上げておきたいと思います^^

 

f:id:matuda-purehabu:20220326102440p:plain

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「悪魔嬢ロリス」

 

悪魔嬢ロリス【遊戯王】本付属 あ/ウル -カーナベル-

 

星3 闇 悪魔族 1500/500 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、通常罠カード3枚または6枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻したカード3枚につき1枚、自分はデッキからドローする。②:このカード以外のモンスターがリリースされた場合、または相手の効果で自分の墓地へ通常罠カードが送られた場合、自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。

 

 

なるほど~w

 

なかなか面白い効果ですね!

 

墓地か除外ゾーンの「通常罠」をデッキに戻してドロー、

 

自身以外のモンスターがリリースされた場合か、相手によって通常罠が墓地へ送られたら、

 

墓地から通常罠をセットできると~

 

「トラップトリック」とはかなり好相性って感じですねw

 

発売時期的にも、てっきり、「ラビュリンス」で使いやすい系かなぁと思ってましたが、

 

無くても特に、問題無さそうですねw

 

今回は3枚で良さそうで、ちょっと安心しましたw