Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル「デッキ改造パック 創造のマスターロード!!」Part.5(ノーマル)

先日リリースされた「マスターデュエル」、良い感じですね~w

 

自分の周りでも過去に遊戯王をやっていた方だけじゃなく、完全に新規でTCGを触ったって人や、

 

「マスターデュエル」きっかけで、OCGを触ってみたって人もいて、勢いを感じてますw

 

自分も当初は、ソロモードばかりをやる目的で、遊んでいたのですが、

 

「ランクマッチ」でゲーム内通貨(ジェム等)がもらえるってことを知っちゃって、

 

しかも、そのランクマッチが月替わりになりそうって話で、急いでランクマッチやってますね(;^ω^)

 

現在、使用してるデッキは、3つから選ぶ初期デッキを原型に(完全に跡形も無くなったw)、

 

ソロモード中にもらえたカード達と、ソロモードでCPUに負けたら10パック引いて良いっていう感じの縛りプレイでって感じで、集めて行った感じですね!

 

画像

 

上記のデッキで、とりあえず、ゴールドランクまではスムーズに行けて、そこから連勝ボーナス?でプラチナランクまではすぐ行けたのですが、、、

 

プラチナ帯からは、ガッツリコンセプトが定まったデッキというか、現役に近いデュエリストさんもいそうな回し方で、さすがに、厳しかったですね(´;ω;`)

 

とりあえず、2月の切り替えを見て、ランクマ用のデッキを作るべきなのか、考えますかね~

 

 

さて、本日までは、遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 創造のマスターロード!!」の収録カードを取り上げておきたいと思います^^

 

ラストは、個人的に気になった「ノーマル」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ロケットータス・モジュラーケロン」

 

 

星8 炎 爬虫類族 2500/1600

【条件】自分フィールドのこのカード以外の表側表示モンスター(爬虫類族)を2体まで墓地へ送って発動できる。

【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、[この効果の条件で墓地へ送ったモンスターの数]×700アップする。

 

てっきり、爬虫類族は、使いやすいフィニッシャーいないのかなぁと思ってましたが、普通に実用的なやついたんですねw

 

2体生贄2500の標準打点で、状況次第で3900までパンプ可能って考えると悪くはないんじゃないかと!

 

 

☆「ロイヤルデモンズ・エコー」

 

 

通常魔法

【条件】手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。

【効果】自分の手札または自分の墓地のモンスター(レベル7以下/悪魔族/守備力0)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。この効果でモンスター(レベル7)を特殊召喚した場合、さらに自分の墓地のモンスター(悪魔族)1体を選んで手札に加える事ができる。

 

悪魔族☆7デッキ、あまり新規で強化されてる印象無かったですが、ちゃんとサポートカード出てくれたんですね~

 

良かった良かったw

 

☆「レッカメテオ」

 

 

通常魔法

【条件】なし

【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(爬虫類族)2体と相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで1500ダウンする。

 

そのまま生贄要員にしてしまえば、自分は実質ノーリスクって感じなので、1500ダウンは魅力的ですねw

 

爬虫類族、今まであんまり印象無かったですが、今回のパックで大幅強化ですね!

 

 

☆「閃駆雷撃」

 

 

通常魔法

【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(雷族)がいる場合に発動できる。

【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊する。

 

各種族に「サイクロン」配ってくれるのはありがたいですw

 

 

個人的には、今回のパックは悪く無い印象でしたが、後は売れ行き次第ですね~

 

ラッシュデュエル、4月からの新アニメ含め、今後の展開は要チェックです!