Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「霊道士チャンシー」

アニメ「DAYS」見終わりましたw

 

DAYS」 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

高校サッカーの話なのですが、全然サッカーに興味ない自分でも、極端な話、

 

題材のスポーツは、何ならスポーツじゃなくても、何を扱っていても楽しくみられるようなストーリー構成だったので、

 

終始楽しく見られましたね~w

 

凡人の主人公が努力して仲間に追いつけと、成長していく様、

 

よくありがちな展開ではありますが、見せ方のアプローチが色々面白くて、考えさせられるものがありました!

 

声優さんも以下のように有名どころいっぱいで、

 

柄本 つくし:吉永拓斗/風間 陣:松岡禎丞/水樹 寿人:浪川大輔/君下 敦:小野大輔/大柴 喜一:宮野真守/臼井 雄太:櫻井孝宏/灰原 二郎:下野紘/猪原 進:安元洋貴/来須 浩之:吉野裕行/新戸部 哲也:石川界人/白鳥 直樹:岡部涼音今帰仁 翔:豊永利行/生方 千加子:伊瀬茉莉也/橘 小百合:佐倉綾音/中澤 勝利:小西克幸

 

良いテンポで、確実に盛り上がりますので、気になる方は是非ご覧になっていただければ幸いですw

 

 

さて、本日は、現在発売中のVジャンプ3月特大号(税込590円)に付属している「霊道士チャンシー」について、

 

f:id:matuda-purehabu:20220126112810p:plain

 

取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「霊道士チャンシー」

 

霊道士チャンシー」付録『Vジャンプ2022/3月号』感想【ゲーム小話】 | 遊戯王の軌跡

 

星6 闇 アンデット族 2000/0 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。手札・デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが除外された場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に持ち主のデッキの一番下に戻る。

 

 

「アンデット族」にとっては、素晴らしい新規ですね~w

 

起動効果で、手札・場から墓地肥やしはまぁ、「ユニゾンビ」等、

 

他にも選択肢があるのでともかく、

 

2番目の除外されたら、墓地の「アンデット族」蘇生効果は、

 

「黄金櫃」が蘇生に繋がったり、「アンデットフュージョン」や、「龍の鏡」、

 

「不知火」や「シノビネクロ」等、

 

かなり活躍の幅が期待できるので楽しみです!

 

 

これは、何枚集めるのか悩むやつですが、恐らくデッキに1枚、

 

狙って強い動きができるデッキなら2枚採用とかになりそうなので、

 

3枚持っておけば、いい気もしますが、悩みますね~w

 

最近は、「鬼滅」や、「呪術廻戦」等、何かしらの付録が付くことであっという間にVジャンプが消えたりするので、

 

いずれにしても、欲しい付録がある時は、早いうちに買っておくのがオススメですね!