コロナ禍で、ステイホーム期間中、普段やらない事をやってみようってことで、
遊戯王とかジャンプ作品以外、あまり意識してアニメ作品を見たことが無かったので、
色々なアニメ作品を見るようにしてるのですが、
ようやく、昨年末から見始めてた「天元突破グレンラガン」を見終わりました!
戦隊ヒーローものって印象で、好きな人は多そうだなぁと思いましたが、
何でも「気合い」でどうにかなるって感じの設定が個人的には、ちょっと説得力に欠けるというか、工夫して欲しかったですね;;
あと、「モブサイコ100」とかもそうだったのですが、主人公が鬱展開になりやすいタイプのアニメは、見ててストレス値凄かったので、個人的に苦手みたいです(;^ω^)
でもまぁ、一人の男の子の成長劇がテンポよく進んでいって、
確実に自分からは見ないだろう作品だったので、これはこれで良い経験になったなぁとw
まだまだ沖縄は、コロナの自粛期間続きそうなので、皆さんも何か、上手にステイホームで楽しめる趣味の模索、オススメです!
さて、本日も引き続き、遊戯王「DIMENSION FORCE」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^
今回は、環境級とも噂されてる「セリオンズ」についてですね~
それでは、早速↓↓↓
※1度取り上げたことのあるカードについては、色々と割愛します!
☆「セリオンズ“ブルズ”アイン」
星7 炎 戦士族 2100/1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分フィールドの「セリオンズ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
「セリオンズ」モンスターは、共通効果として、
「セリオンズ」モンスターか、自身と同じ「種族」を墓地から自身の装備カードとすることで、特殊召喚する効果を持っており、
更にカード毎の起動効果と、装備時の効果があるってデザインみたいですね~
起動効果が最悪自身でも使えるので、簡単に出張もできて、頭に入れておきたいカード達ですねw
☆「セリオンズ“リーパー”ファム」
星7 水 水族 1400/2500 レア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは水族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:相手ターンに、自分の魔法&罠ゾーンの「セリオンズ」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
「水族」はけっこう難しいですね~w
相手ターンにフリーチェーンで、バウンス、
字レアってことで、注目でしたが、「セリオンズ」で使えば強そうですねw
☆「セリオンズ“デューク”ユール」
星8 光 サイキック族 2100/2800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたはサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分フィールドに装備カードが存在する限り、自分フィールドの「セリオンズ」モンスターは相手の効果では破壊されない。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
サイキック族で、簡単に特殊召喚できる☆8、
装備カードがあれば、効果破壊耐性付与も悪く無いですし、これは頭に入れておきたいやつですね!
「ジャックナイツ」とかでも使いやすそうですw
☆「セリオンズ“リリー”ボレア」
星8 風 植物族 2400/2500 スーパーレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは植物族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「セリオンズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
☆「セリオンズ“キング”レギュラス」
星8 地 機械族 2800/1600 ウルトラレア
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「セリオンズ」モンスターまたは機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドから「セリオンズ」モンスターカード1枚を墓地へ送って発動できる。その効果を無効にする。③:このカードを装備した「セリオンズ」モンスターは、攻撃力が700アップし、このカード名の②の効果を得る。
☆「円盤闘技場セリオンズ・リング」
フィールド魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「セリオンズ」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分のモンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにデッキから「セリオンズ」カードまたは「無尽機関アルギロ・システム」1枚を墓地へ送る事ができる。③:1ターンに1度、自分または相手のモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「セリオンズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
☆「無尽機関アルギロ・システム」
通常魔法 レア
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:デッキから「セリオンズ」カード1枚を墓地へ送る。②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「セリオンズ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードの内、1枚を手札に加え、もう1枚をデッキの一番下に戻す。
TUEEEEEEE!?
「セリオンズ」専用の「おろかな埋葬」しつつ、墓地にあれば、自身か「セリオンズ」カードを回収できちゃうとw
フィールド魔法で、このカードを直接墓地に落とせますし、これは本当に強そうなテーマですw
☆「セリオンズ・チャージ」
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札及び自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードの中から、「セリオンズ・チャージ」以外の「セリオンズ」カードまたは「無尽機関アルギロ・システム」1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
なんだと・・・w
テーマ専用のルーティンまで用意されてるのはヤバいですねw
これで、能動的に墓地へ送りつつ不要カードを必要なカードへ変換できる可能性がありますし、これは既にテーマとしての完成度も高そうですw
☆「セリオンズ・クロス」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「セリオンズ」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。自分の墓地に「無尽機関アルギロ・システム」が存在する場合、両方を選択できる。
●その効果を無効にする。
●そのモンスターを除外する。
モンスター効果無効化or除外、もしくはその両方はヤバいですねw
何か、「セリオンズ」は、露骨に強いデザインで、ビックリですw
☆「セリオンズ・スタンダップ」
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地の「セリオンズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分の手札・墓地から「セリオンズ」モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてそのモンスターに装備できる。②:お互いのメインフェイズに墓地のこのカードを除外し、「セリオンズ」モンスターを自分のフィールド・墓地から1体ずつ対象として発動できる。その墓地のモンスターを装備カード扱いとしてその自分フィールドのモンスターに装備する。
なるほど~
「セリオンズ」モンスターを装備状態で特殊召喚しつつ、
墓地にあるなら、「セリオンズ」モンスターに装備させることもできると~
あまりエクストラデッキに頼らずとも戦えそうなので、「壺系」いっぱい入れたメタビ的なデッキも組めそうで良い感じですね~w
シングル価格も高めですし、やはり、今回の新パックはお買い得ですねw
明日も続きます!