Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「ラグナロクオリジン」

昨日、法事があって、約12時間以上拘束されてたので、

 

今日もかなり疲労度があってヘトヘトですね(;^ω^)

 

学生の頃は、同じくらい活動してても、全然疲れが残ってた記憶ないので、よりおっさん化を感じました・・・

 

コロナ禍で来訪者自体は、少な目でしたが、三密回避しつつ応接が必要って事で、これはこれで厄介でしたね;;

 

とりあえず、今回の法事で、今年一番の一大イベントは終了したので、一安心というか、ようやく家の件は落ち着きましたw

 

 

さて、今回は、本日からリリースされたガンホースマホ向け新作アプリ「ラグナロクオリジン」について、取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ラグナロクオリジン」

 

f:id:matuda-purehabu:20210628141654p:plain

 

ラグナロクオリジン」は、MMOの金字塔「ラグナロクオンライン」のリメイク作品で、

 

原作のポップなキャラクターに、職業やスキルを組み合わせて戦う高い自由度はそのまま、既存の世界設定をベースにしつつ、新たな解釈を加えた物語が描かれる。

 

とのことですw

 

 

自分も学生時代、「ラグナロクオンライン」にドハマりして、廃人ってレベルでやってたので、

 

今回のこの作品も沼っぽくて、どうしようか迷っていたのですが、

 

ありがたいことに、何人かの方々に「一緒にやろう!」って誘ってもらったってのと、

 

7月に「ドラゴンクエスト ライバルズ」のサービスが終了がしちゃうので、

 

1個くらいならその代わりで出来るんじゃないかと思ったって感じですね~w

 

みんなで狩りをしたり、雑談したり、アイテムを集めに行ったりと、

 

f:id:matuda-purehabu:20210628142309p:plain

 

それがスマホで気軽にできるようになるってのはデカいんじゃないかとw

 

 

現状スタート特典で、色々なアイテムをもらえますし、

 

初回の10連ガチャも、リセマラをせずに、何回でも引き直せるってことで、

 

そういう手間が無いってのも、ありがたいんじゃないかとw

 

 

TRPGアリアンロッド」をやってたメンバーはもちろん、MMO未プレイの人も、今なら同じスタートラインなので、

 

少しでも興味ある方は、1度触ってみてもらえたらw

 

ちなみに、自分は「Loki」ワールドで、

 

「アコライト」で始めましたw

 

ワールドが同じであれば、1つのアカウントで複数のキャラを作成しつつ、友人とも一緒に遊べるようなので、

 

そこら辺は調整しながらゆっくり進めていきたいですねw

 

幸い、スタミナ制で、1日狩りは最大2時間分しか経験値やドロップ品が発生しないようなので、

 

ドハマりしたとしても、制限されるってことで、そこがまた安心ですw

 

あとは、この「ラグナロクオリジン」専用のグループLINEも作ってますので、

 

みんなで楽しみましょう!!

 

最低限、コロナの「緊急事態宣言」中の暇つぶしというか、

 

外出自粛期間でやること増えたのは、ありがたい限りですw

 

 

自分もまだ、ちょっとだけしか触って無いので、今日の仕事終わりにガッツリできたら、幸せですね~w