Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「Vジャンプ 7月特大号」

昨日の沖縄の新型コロナの新規感染判明者数が、またしても、最多を更新し、

 

「256人」だったようです・・・

 

人口当たり3日連続で全国ワースト1位だったようで、

 

東京と沖縄の人口比が約10倍なので、東京換算すると、約2500人ってことをもっと認知してもらえば、

 

意識低い人達も、多少なりとも行動が変わってくるんじゃないかなぁと思いますねorz

 

学校や仕事がそのままの現状はやはり、限界というか、昨年4月の一斉休校等の時よりも状況はヤバめだと思いますので、

 

経済も確かに深刻で、自分の地元の観光に依存してた地域も、久々に通ってみると、

 

数多くのお店が倒産しちゃってたので、物凄く悲しい気持ちになりましたorz

 

とりあえず、まだ以前の休業補償等も受け取れてないところもあるようなので、

 

一刻も早く、お金を配るだけ配って、一時的に人の流れを停止させるような施策を急いで欲しいですね・・・

 

迅速さが求められているので、とりあえず、不正した人を後から追及するってやり方にすれば、より多くの人が救われると思うんですけどね;;

 

専門家からは、300人突破の可能性も言及されており、さすがに、不安な日々が続きますね・・・

 

とりあえず、我々は1人1人出来るだけの対策は徹底しましょう(´;ω;`)

 

 

 

さて、本日は、現在発売中の「Vジャンプ 7月特大号(税込600円)」に、

 

f:id:matuda-purehabu:20210526100624p:plain

 

付属している「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」と、「応募者全員サービス」の話題を取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「ハーピィズペット竜-セイント・ファイアー・ギガ」

 

星7 風 ドラゴン族 2000/2500 ウルトラレア

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにレベル6以下の風属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにレベル6以下の「ハーピィ」モンスターを攻撃対象に選択できない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから鳥獣族・風属性モンスター1体を墓地へ送る。

 

おぉ~

 

このタイミングでの「ハーピィ」新規はビックリですね~w

 

効果的には、展開サポート&風属性・鳥獣族専用の墓地肥やし要員って感じですが、

 

先日のデュエリストパック的に、「SR」・「フルール」・「LL」系だろうなぁと思ってたので、意外でしたw

 

でもまあ、使いやすい効果って事に変わりは無いので、全員サービスもありますし、今回はお買い得なんじゃないかとw

 

◎【Vジャンプ応募者全員サービス「LEGENDARY MONSTERS PACK」】

 

Legendary Monsters Pack - Yugipedia - Yu-Gi-Oh! wiki

 

応募締め切り:2021年6月21日

応募者負担金:700円(税込)

※パソコン・タブレットスマートフォンからの応募のみ(フューチャーフォンからは応募できません)

 

☆「ホーリー・エルフ-ホーリー・バースト・ストリーム」

 

f:id:matuda-purehabu:20210526102423p:plain

星4 光 魔法使い族 800/2000 プリズマティックシークレットレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにレベル5以上の通常モンスターが存在し、相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その効果を無効にする。②:相手バトルフェイズに、自分または相手の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。このターン、そのモンスターが自分フィールドに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない。

 

おぉ~w

 

上級モンスターサポートですねw

 

効果無効化しつつ、通常モンスターを釣り上げて強制バトル、なかなか悪くないですし、

 

あの自由度の高い?w

 

頃の言ったもん勝ち時代の遊戯王シーンを再現してくれてるのは熱いですねww

 

f:id:matuda-purehabu:20210526102607p:plain



☆「カイザー・グライダー-ゴールデン・バースト」

 

f:id:matuda-purehabu:20210526104327p:plain

星6 光 ドラゴン族 2400/2200 ウルトラレア

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力と同じになる。

 

「聖刻」の新しいお友達ですねw

 

効果のコストでのリリースなので、「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」とも相性良いですね~w

 

☆「魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア」

f:id:matuda-purehabu:20210526104622p:plain

星5 光 戦士族 1850/1500 ウルトラレア

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:このカードが召喚に成功した時に発動できる。このカードの攻撃力以上の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで除外する。

③:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから以下のモンスターの内1体を手札に加える。

●ドラゴン族・闇属性・レベル7モンスター

●機械族・闇属性・レベル6モンスター

●戦士族・水属性・レベル5モンスター

 

ムムム!?

 

これはまた珍しいところへのサーチ手段が増えましたね~w

 

基本的には、原作で城之内がお世話になったモンスター達へアクセスできる手段ってことだと思いますが、

 

あえてこういうテキストにしてるってことは、これからリメイクなりで更に魅力的な要素が追加できたり、

 

こういう原作ファン向けのカードでも、特定のデッキ以外でも使えるようにっていう公式の粋な計らいが感じられますねw

 

本土では、品薄になって大変だったようですが、沖縄は今のところ、普通に売ってるの見かけるので、欲しい方はお早めにゲットされることをオススメします!

 

※応募者全員サービスの「詳細」と「申し込み」はこちらから↓↓↓

 

vjump.shueisha.co.jp

 

 

3は確定として、いくつ応募するべきか悩みます・・・w