Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -凍獄の氷結界-」Part.3(3個合体 サンプルデッキ編)

いよいよ本日は、「第5回統率者交流会」ですね!!

 

Web上の事前エントリーで44人、事前にご連絡いただいた方で約11人の合計55人の参加予約があり、前回よりも多く集まってくれそうで嬉しい限りですw

 

また、今回は参加者に英語圏の方々もいらっしゃるようで、そういう普段関わることのない方とも共通の趣味で、一緒に遊べるってのは、素晴らしいですねw

 

ただ、会場が普段TCGイベントでは使われないような間違えやすい場所なので、間違って別な会場に行ってしまう方々がおられないか、そこだけが不安です(;^ω^)

 

とりあえず、会場は「沖縄市農民研修センター」で、

 

www.google.com

 

カーナビ等で向かうと、裏門に案内されちゃいますので、向かいの「JAおきなわファーマーズマーケット ちゃんぷる~市場」に向かってもらうと、

 

そこの向かい側が駐車場なので、スムーズかとw

 

 

開催時間は、13時~21時の予定です!

 

当日参加はもちろん、初心者の方や、途中参加・途中退室も大歓迎ですので、

 

お時間に都合着いた方は、是非お気軽に足を運んでいただければ、幸いですヾ(*´∀`*)ノ

 

その他、統率者交流会の詳細はこちらです↓↓↓

 

edh-okinawa.hatenablog.com

 

 

さて、本日は昨日発売された遊戯王「STRUCTURE DECK -凍獄の氷結界-」のストラク3個のサンプルデッキレシピを載せておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(23枚)

 

氷結界の虎将 ウェイン×3

氷結界の照魔師×3

氷結界の依巫×3

氷結界の霜精×2

氷結界の軍師×3

氷結界の伝道師×2

氷結界の術者

氷結界の虎将 ライホウ

氷結界の虎将 ガンターラ

氷結界の虎将 グルナード

サイレント・アングラー×3


☆魔法(10枚)

 

氷結界の晶壁×3

氷結界の紋章×3

浮上×2

氷結界に至る晴嵐

サルベージ


☆罠(7枚)

 

大捕り物×3

デモンズ・チェーン×3

トリシューラの鼓動

 

 

基本的な回し方は、水属性モンスターを並べてのS召喚になると思いますが、

 

個人的には、「ドゥローレン」が好きなので、

 

氷結界の虎王ドゥローレン

 

「大捕り物」や「デモンズ・チェーン」をセルフバウンスで使い回したいなぁとw

 

あとはまぁ、切り札の「氷結界の還零龍 トリシューラ」を出せたら凄いことになるので、

 

 

氷結界の還零龍 トリシューラ

 

そこを目指せばいいんじゃないかとw

 

もちろん、LINKを絡めて「マリンセス」を使ったりするのも相性抜群ですね!

 

今は「遊戯王ニューロン」があるので、誰でも簡単にデッキレシピを調べられてありがたいですねw

 

DTテーマはファンも多そうで、これきっかけで、遊戯王に復帰してくれる人が一人でも増えてくれたらありがたいですねw