いよいよ本日は、遊戯王デッキビルドパック「ジェネシス・インパクターズ」の発売日ですねw
自分の周りでも、かなり買う人が多いパックで、嬉しい限りですw
ただ、残念ながら、「サイバネット・マイニング」の再録は無かったようで・・・
年末年始あたりの特別商品か、ストラクでの再録からって感じになるんですかね~?
使いやすいカードなので、早く再録して色々なデッキで使いたいですね(;^ω^)
同じく高かった「エマージェンシーサイバー」は再録してくれたので、
今後に期待ですね!!
さて、本日も昨日に引き続き「Evil★Twin」の残りの収録カードを取り上げて行きたいと思います^^
それでは、早速↓↓↓
☆「Live☆Twin エントランス」
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
あー・・・w
デッキから特殊召喚あるんですね(;^ω^)
これだと、「サイバネット・マイニング」はお預けですねorz
☆「Live☆Twin チャンネル」
フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にする。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキに戻さず手札に加える事もできる。
んー・・・
単純に打点低いので、それをカバーするって事かもですが、
自分のモンスターをリリースして、お互いの攻撃を止められるってのは、珍しいデザインですねw
相手からの攻撃はともかく、自分の攻撃止めるって・・・?
「ダブルアップチャンス」くらいしか思いつかないですねw
☆「Evil★Twin チャレンジ」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドのモンスターをリンク素材として「イビルツイン」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
蘇生&リンク召喚効果ですかw
確かに、これなら、リンクモンスター達の相手のメインフェイズに発動できる効果も納得ですねw
☆「Evil★Twin イージーゲーム」
永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
●フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
何かに付けて、リリースコストを要求してきますね~
まぁ、闇属性もいるので、「闇黒の魔王ディアボロス」系のギミックと合わせるのも良さそうですねw
☆「Evil★Twin プレゼント」
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
罠カード版の「強制転移」w
これは普通に使いやすそうですね~w
「イビルツイン」、イラストは全然関心無かったですが、動き方は面白そうですねw
明日からは、「竜輝巧(ドライトロン)」を取り上げていきます!