Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ジェネシス・インパクターズ」Part.5(Evil★Twin編2)

いよいよ本日は、遊戯王デッキビルドパック「ジェネシスインパクターズ」の発売日ですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200908102148p:plain

 

 

自分の周りでも、かなり買う人が多いパックで、嬉しい限りですw

 

 ただ、残念ながら、「サイバネット・マイニング」の再録は無かったようで・・・

 

サイバネット・マイニング

 

年末年始あたりの特別商品か、ストラクでの再録からって感じになるんですかね~?

 

使いやすいカードなので、早く再録して色々なデッキで使いたいですね(;^ω^)

 

同じく高かった「エマージェンシーサイバー」は再録してくれたので、

 

エマージェンシー・サイバー

 

今後に期待ですね!!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「Evil★Twin」の残りの収録カードを取り上げて行きたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「Live☆Twin エントランス」

 

画像

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

あー・・・w

 

デッキから特殊召喚あるんですね(;^ω^)

 

これだと、「サイバネット・マイニング」はお預けですねorz

 

 

☆「Live☆Twin チャンネル」

 

画像

フィールド魔法

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にする。②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキに戻さず手札に加える事もできる。

 

んー・・・

 

単純に打点低いので、それをカバーするって事かもですが、

 

自分のモンスターをリリースして、お互いの攻撃を止められるってのは、珍しいデザインですねw

 

相手からの攻撃はともかく、自分の攻撃止めるって・・・?

 

「ダブルアップチャンス」くらいしか思いつかないですねw

 

☆「Evil★Twin チャレンジ」

 

画像

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドのモンスターをリンク素材として「イビルツイン」リンクモンスター1体をリンク召喚する。

 

蘇生&リンク召喚効果ですかw

 

確かに、これなら、リンクモンスター達の相手のメインフェイズに発動できる効果も納得ですねw

 

 

☆「Evil★Twin イージーゲーム」

 

画像

永続罠

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。

●フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。

 

何かに付けて、リリースコストを要求してきますね~

 

まぁ、闇属性もいるので、「闇黒の魔王ディアボロス」系のギミックと合わせるのも良さそうですねw

 

☆「Evil★Twin プレゼント」

 

画像

通常罠

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。

●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。

 

罠カード版の「強制転移」w

 

これは普通に使いやすそうですね~w

 

 

「イビルツイン」、イラストは全然関心無かったですが、動き方は面白そうですねw

 

 

明日からは、「竜輝巧(ドライトロン)」を取り上げていきます!