Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「超重禽属コカトリウム」

月曜日から始まっているMTG「ダブルマスターズ」のプレビューですが、日本語版のカードギャラリーも公開されているようです!!

 

magic.wizards.com

 

全リストが判明してからこのBlogでも取り上げる予定ですが、今のところ超高額カードよりも、パック単価より安価なレアカードが多数公開されてて、

 

世間的には、あまり良い評価はもらえてないようですね~

 

ここから、逆転できるのか要チェックですね!

 

まぁ、内容はどうであれ、マスターズ系のパックは楽しいので、買うんですけどw

 

 

さて、本日は現在発売中の「Vジャンプ 9月特大号(税込580円)」に付属している「超重禽属コカトリウム」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

 

沖縄県への入荷は明日23日頃になっているようです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「超重禽属コカトリウム」

 

遊戯王OCGフラゲ】Vジャンプ9月号付属『超重禽属コカトリウム』実物 ...

星4 風 鳥獣族 1300/900 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:デッキからレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を除外して発動できる。エンドフェイズまで、このカードは除外したモンスターと同名カードとして扱い、同じ種族・属性・レベルになる。

 

 

なるほどw

 

これは、なかなか面白い効果をしてますね~w

 

「九蛇孔雀」とか、相性良さ気です!

 

九蛇孔雀

 

あとは、「クロシープ」を使えば、種族に関係なくどんなデッキでも使えそうですねw

 

クロシープ

 

除外されちゃうのが惜しいので、X素材に巻き込んで何度も使い回せれば、強そうですが、

 

Vジャンプの説明によると、8月発売のレギュラーパック「鉄獣戦線」やストラクRシリーズの「ドラグニティ」と相性が良いってことなので、

 

遊戯王最新情報】「鉄獣戦線」カード10種収録判明! | 「ファントム ...

 

ストラクチャーデッキRドラグニティ・ドライブ」収録カード・効果 ...

 

そこら辺組みたい人は要チェックですねw

 

 

せっかく、デッキから除外して、そのカードになれる効果があるので、

 

そこら辺を上手く活かせるデッキで使うのも面白そうですよねw

 

「虚空海竜リヴァイエール」や「小法師ヒダルマー」辺りは上手く活かせそうなw

 

虚空海竜リヴァイエール

小法師ヒダルマー

 

【武神】とかでは、普通に出番ありそうな気がしますw

 

 

最近のVジャンプは、気を抜くとあっという間に消えてるので、欲しい方はお早めに~w