Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【竜騎士ガイア】

現在新型コロナの影響で興業が休止していた「新日本プロレス」が、昨日、公式Youtubeチャンネルにて会見を行い、

 

6月15日から無観客で試合を再開していくことが発表されました!!

 


新日本プロレス 大会再開に関するオンライン会見

 

2月26日の沖縄大会以降、約110日も試合が組まれておらず、かなり心配でしたが、少しずつ前進しているようで、ちょっとだけ安心しましたね・・・

 

無観客試合の内容は、「新日本プロレスワールド」という専用の動画配信サービスにて、公開されるってことで、

 

自分も支援の意味も込めて加入しようと思います!

 

この手のライブ系がメインのエンタメ産業はどこも大ダメージを受けてるはずなので、一刻も早くいつもの日常に戻ってくれることを祈るばかりですね><

 

 

さて、本日も引き続き「RISE OF THE DUELIST」のサンプルデッキレシピを取り上げて行きたいと思います^^

 

今回は「竜騎士ガイア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(19枚)

 

暗黒騎士ガイアロード×2

魔道騎士ガイア×3

獄炎のカース・オブ・ドラゴン

呪われし竜ーカース・オブ・ドラゴン

砲撃のカタパルト・タートル×3

暗黒騎士ガイアソルジャー

暗黒騎士ガイア・オリジン

カオス・ソルジャー -開闢の使者-

竜魔導の守護者×3

召喚僧サモンプリースト×3

 

☆魔法(18枚)

 

盆回し

死者蘇生

簡易融合

おろかな埋葬

テラ・フォーミング

走破するガイア×3

混沌の場×3

融合派兵×3

螺旋融合×3

螺旋槍殺


☆罠(3枚)

 

螺旋砲撃

螺旋蘇生

メタバース

 

 

基本的な回し方としては、切り札の「竜魔道騎士ガイア」を展開するために、

 

竜魔道騎士ガイア

 

「魔道騎士ガイア」と「呪われし竜ーカース・オブ・ドラゴン」にアクセスし、

 

魔道騎士ガイア

呪われし竜-カース・オブ・ドラゴン

 

専用融合の「螺旋融合」へアクセスするって感じですね!

 

螺旋融合

 

その手助けとなるのが、「砲撃のカタパルト・タートル」とフィールド魔法の「走破するガイア」で、

 

砲撃のカタパルト・タートル

 

走破するガイア

 

新規カード達のおかげで、かなりスムーズに回せるようになってていい感じでしたw

 

あとは、「天翔の竜騎士ガイア」も選択肢としては、十分機能してくれるので、

 

天翔の竜騎士ガイア

 

デッキ組むなら1枚は持っててもいいんじゃないですかねw

 

アニメ枠が無くなった分、その枠が過去テーマ強化枠になるってことで、正直どうなるのか不安でしたが、

 

第1弾としては、成功じゃないですかね?w

 

明日も続きます!