Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ザ・ヴァリュアブル・ブックEX」

先日、念願だった那覇のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店、「しゃぶ葉(よう)」に行って来ましたw

 

しゃぶ葉 那覇おもろまち店 - おもろまち/しゃぶしゃぶ [食べログ]

 

しゃぶ葉」は、「ガスト」等を運営している「すかいらーく」グループの「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店で、


最大の魅力は、コスパ抜群(約1500円前後)で、様々な鍋だしの種類と、豊富な新鮮野菜、付けダレのアレンジの幅広さを体験できることですねw

選べる4種の鍋だし

しゃぶ葉 那覇おもろまち店(新都心/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

しゃぶ葉 那覇おもろまち店(新都心/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

ある種の実験施設というか、個人的に、いろんな味の変化を試すのが好きなので、

 

是非行きたかったお店だったんですよね~w

 

ただ、沖縄は、まだ那覇にしか店舗がなく、仕事が落ち着くまでは、コロナ関係もあって、行くのが億劫だったのですが、

 

ようやく一段落したので、早速行ってみたって感じです!

 

実際、行った時は、あえてランチ時を外したにも関わらず、店内満席の順番待ちのお客も多く、大盛況でしたねw

 

味も大満足で、また是非行きたいなぁと思える素晴らしいお店でした!

 

是非、中部にも出店して欲しいですw

 

近かったら、間違いなく、ヘビーユーザーになりますね~w

 

タイミング合う方は、是非一緒に行きましょうww

 

 

さて、本日は現在発売中の遊戯王の公式カタログ「ザ・ヴァリュアブル・ブックEX(税込1320円)」に付属している「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」と「パイル・アームド・ドラゴン」を取り上げていきたいと思います^^

 

ザ・ヴァリュアブル・ブック EX」付録カードはいくら?】初動相場,買取価格まとめ | 《パイル・アームド・ドラゴン》《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》  - きりぶろ! - 遊戯王カードの最新情報まとめブログ

 

沖縄県への入荷は今週中になりそうです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン」

 

画像

 

星5 闇 ドラゴン族/融合 2000/1500 ウルトラレア

戦士族モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、「竜騎士ガイア」のカード名が記された自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がドラゴン族・レベル7モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。

 

おぉ~w

 

「簡易融合」対応で、墓地から「竜騎士ガイア」関連の魔法・罠を回収、

 

自身が場にいれば、墓地から融合素材を用意できちゃうとw

 

「螺旋融合」は、1ターンに1度の縛りも無いので、1度このカードを作って、回収後発動すれば、即座に2体並べられるってことですねw

 

これは「竜騎士ガイア」デッキを作ってる人は是非集めておきたいやつですね!

 

 

☆「パイル・アームド・ドラゴン」

 

画像

星7 風 ドラゴン族 2800/1000 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:風属性またはレベル7以上の、このカード以外のドラゴン族モンスター1体を手札から墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札・デッキから「パイル・アームド・ドラゴン」以外の「アームド・ドラゴン」モンスター1体を墓地へ送り、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はモンスター1体でしか攻撃できず、対象のモンスターの攻撃力は墓地へ送ったモンスターのレベル×300アップする。

 

おぉ~w

 

自身の効果で特殊召喚できる☆7・風属性・ドラゴン族ですねw

 

パンプ効果はまぁ、「アームドドラゴン」関連デッキ以外では、限定的ですが、

 

「覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード」なら、3回攻撃可能ってことで、

パンプ効果合わせて、「アームドドラゴン」デッキの新しい切り札になれそうですねw

 

 

個人的には、このヴァリアブルブックシリーズは、純粋に読み物としても、凄い内容なので、

 

毎回、発売が楽しみなんですよねw

 

今回は、今までなかった設定資料なども公開されているようで、ワクワクですね~w

 

沖縄への入荷が待ち遠しいです!!