Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アドバンスド・トーナメントパック 2016 Vol.1」

2016年の1月から遊戯王の公認大会等のイベントに参加することで配布される「アドバンスド・トーナメントパック 2016 Vol.1」の収録カードリストが判明したようですので、

早速取り上げておきたいと思います!




それでは、早速↓↓↓



《ヘル・ツイン・コップ》
《金華猫》
《螺旋槍殺》
《トゥーン・ドラゴン・エッガー》
《アステカの石像》
バチバチバチ》
フォトンサンクチュアリ
《リバースダイス》
フォトントークン》
《DUEL CHECKER》





自分が遊戯王の復帰した当時は、【インフェルニティ】全盛期の頃だったので、

「ヘル・ツイン・コップ」もゲーム付属ってこともあり、

かなり高かった記憶があって、それが再録されるってのは、物凄くお得な気がしますw


☆「ヘル・ツイン・コップ」



シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2200/守1800
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
このカードの攻撃力をバトルフェイズ終了時まで800ポイントアップし、
もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。



一応、【DD】みたいな悪魔族縛りのデッキでも使えるかもですし、タイミング的には悪くない再録かもですね〜


そして、「金華猫」の再録は次の「青眼」関連カードのサポートって感じですかね?


☆「金華猫」



スピリットモンスター
星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、
自分の墓地からレベル1モンスター1体を選択して特殊召喚できる。
このカードがフィールド上から離れた時、
この効果で特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。



あとは、「螺旋槍殺」はまぁ、ミレニアムパック関連での再録ってことだと思いますが、

うん・・・


☆「螺旋槍殺」



永続魔法
自分フィールド上の「暗黒騎士ガイア」「疾風の暗黒騎士ガイア」
竜騎士ガイア」が守備表示モンスターを攻撃した時、
これらのカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
さらに「竜騎士ガイア」がこの効果で戦闘ダメージを与えた場合、
デッキからカードを2枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。



個人的には、「DUEL CHECKER」と「フォトンサンクュアリトークン」ってやつが一番気になりますかね〜w

一応、この手のトークンは全部集めて来たので、こいつも是非!


バチバチバチ」は、次のパックで、アニメでシンジ・ウェーバーの使用した「ビーフォース」のカード化を暗示してる感じですかね・・・?