Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RISE OF THE DUELIST」Part.9( ノーマルレア 編)

やはり、コロナの影響でなかなか気軽に外出できないので、どんどん「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」のランクマッチが進んでしまって、

 

あっという間に「レジェンド」ランクに到達しちゃいましたww

 

f:id:matuda-purehabu:20200417192117j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200417192133j:plain


ダイヤモンド1のあと、1勝でいよいよ「レジェンド」ランクってところから、怒涛の9連敗しちゃって、色々いじってたのですが、

 

上記のやつでようやく勝ち越せるって感じになって、9連敗からの10連勝で一気に「レジェンド」ランクに到達できましたw

 

現状の環境では、「はめつの使者」の「パワフルバッジ」のステータス修整が、かなり優秀でw

 

f:id:matuda-purehabu:20200417192958p:plain

 

この効果が、デッキ内にも作用する仕様で、これによって、「プチターク」のサーチ先を「シドー」に変更できたりするんですよね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20200417193128p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200417193205p:plain

 

そういう意味では、ちょっとデッキの中身を把握したりしないと行けないので、ちょっと経験者向けの構築なので、これ使えば誰でも勝てるってわけでは無さそうなのが、

 

ちょっと悩ましいのですが(;^_^A

 

 

さて、本日までは、引き続き遊戯王「RISE OF THE DUELIST」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

ラストは「ノーマルレア」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「レッドポータン」

 

f:id:matuda-purehabu:20200420102440j:plain

星1 炎 天使族 100/200 ノーマルレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ポータン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは次のターンの終了時までチューナーとして扱う。②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分または相手がS召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「ポータン」モンスター1体を特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

まさかの「ポータン」がテーマ化されるんですねw

 

一応元々「ポータン」は、「ホワイト」と「ブラック」が存在していて、

 

f:id:matuda-purehabu:20200420102857j:plain

f:id:matuda-purehabu:20200420102908j:plain

 

特にシナジー性があったわけでは無かったのですが、今回まさかの新規でしたねw

 

「ポータン」をチューナー化させつつ、S召喚できれば、別な「ポータン」モンスターを特殊召喚できるってことで、いずれ、連続シンクロができるデッキになるのかもですねw

 

今後に要注目ですw

 

 

☆「龍狸燈(ドラクーン・ランプ)」

 

f:id:matuda-purehabu:20200420103228j:plain

星4 炎 幻竜族 500/2000 ノーマルレア

①:1ターンに1度、手札から幻竜族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:攻撃表示のこのカードが攻撃表示モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その戦闘ではお互いのモンスターの守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。

 

手札コストが「幻竜族」限定ですが、☆4で実質3000打点はなかなかですねw

 

まぁ、ノーレアの下級モンスターの中では、割と使いやすい部類かとww

 

 

☆「賽挑戦」

 

f:id:matuda-purehabu:20200420103447j:plain

速攻魔法 ノーマルレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:サイコロを1回振り、1・6が出た場合、サイコロを振る効果を持つカード1枚をデッキから手札に加える。1・6以外が出た場合、サイコロをもう1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●1・6:フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。
●2~5:フィールドのこのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。

 

良いですね~w

 

「出たら目」を使用すれば、確定サーチを毎ターン使用できるって事で最高ですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200420103720j:plain

 

 

効果もちゃんと「再挑戦」と掛けてていい感じですし、自分の「ゴッドオーガス」デッキも大幅強化できますw

 

 

☆「ジャンクスリープ」

 

f:id:matuda-purehabu:20200420104023j:plain

永続罠 ノーマルレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。②:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分フィールドのモンスターを全て裏側守備表示にする。

 

 

おぉ~w

 

これ、普通に実用的なカードかもですね!

 

相手の召喚・特殊召喚時限定とはいえ、自軍を全部リバースさせられるってことで、

 

「シャドール」や「クローラー」等、リバースでアドバンテージを発生させる系のテーマでは、面白い活躍ができるかもですw

 

ちなみに、カード名の「ジャンクスリープ」ってのは、「テレビや音楽をつけっぱなしで寝ることで、十分な睡眠が取れない現象」のことみたいですね~

 

 

いや~、さすがレギュラーパック、今回も普通に面白いカードいっぱいで、デッキ構築楽しみですねw

 

欲を言えば、早く実戦で試したいですね。。。orz

 

 

明日も、もうちょい続きます!