Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「東京オリンピック・パラリンピック」延期!?

沖縄でも、今週になって「Vジャンプ5月特大号」と「ザ・ヴァリュアブルブック22」が入荷しているようですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20200322093921j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200317105000j:plain

 

2冊とも、比較的汎用性高めのカードが付属していますので、気になる方は是非チェックしてもらえれば幸いです↓↓↓

 

spring2829.hatenablog.com

 

spring2829.hatenablog.com

 

 

さて、本日はいつもの娯楽系の趣味の話とはまた違って、個人的にショッキングだった「東京オリンピックパラリンピック」が延期になってしまったってことについて、

 

かなり歴史的な出来事だと思ったので、その内容を取り上げておきたいと思います・・・

 

それでは、早速↓↓↓

 

 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて、

 

IOC=国際オリンピック委員会は、

 

24日、臨時の理事会でバッハ会長と安倍総理大臣とで合意した東京オリンピックパラリンピックの1年程度の延期を承認したそうです・・・

 

 

確かに、延期にすることで、下記のようなメリットがありますが、同時にデメリットもかなり大きいので、本当に難しい苦渋の決断ですね・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20200326101445j:plain

 

 

東京オリンピックパラリンピック」が大会史上初めて1年程度延期されることになり、具体的なスケジュールの確定や施設・人材の確保といった運営面に加え、

 

大会の主役となる選手の代表選考など競技の面でも課題は山積なようです><

 

 

とりあえず、自分は観光立県の沖縄県に住んでいるので、この新型コロナの影響で、既に観光客のキャンセル等で、

 

県内の経済状況がかなりまずい感じになって来ているってのは、日々痛感するのですが、

 

恐らく、時間の問題で、それが全国的にどんどん表面化されてかなり深刻な状況になりそうでな気がしていて、

 

ある種「東京オリンピックパラリンピック」が希望の光というか、

 

このイベントで一気にそういう負のイメージを払拭できる良い機会になると願っていたのですが、

 

その希望も潰えてしまい、精神的にもかなりの喪失感というか、虚無感が襲ってきていますね><

 

 

この「東京オリンピックパラリンピック」に合わせて事業拡大や、設備投資をしてきた企業もたくさんあると思いますので、

 

せめて政府が一日でも早く国民の生活を改善できるような、助成案を提示してもらいたいですね。。。

 

ここ最近は、本当に暗い話題ばかりなので、何か明るい話題で世間を包み込んでもらいたいものですorz