Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」Part.1(基本情報&新規カード編)

ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」で、

 

今月も無事に「レジェンド」ランクに到達できましたw

 

f:id:matuda-purehabu:20200318105545j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20200318105616j:plain

 

基本的にいつもDQRは、ランクマッチを3勝し終わっても負けるまでやるって感じでやってるのですが、やはり、「連勝ボーナス」のおかげで、サクサク進んでくれるので、

 

最近のランクマッチは本当に楽ですねw

 

日々微妙に流行が変わってる気がして、それに合わせてデッキを微調整してみて、それでメタれた時は、

 

実験成功!!って感じで、小さな喜びがありますねw

 

やはり、TCGはデジタルでもアナログでも、お手軽に「トライ&エラー」が体験できる素晴らしいツールだと思いますねw

 

DQRは明日、木曜日に一部カードのバランス調整が入るようなので、そこも要チェックですね!

 

未プレイの方は是非、まず一度お試ししていただければ~w

 

 

さて、本日からは、明後日発売の遊戯王「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」について、取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は基本情報と一部の新規カードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「STRUCTURE DECK -混沌の三幻魔-」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200318110648p:plain

 

構築済みデッキ(全41枚) 1セット 

※新カード8枚

トークンカード「幻魔トークン」「幻魔の殉教者トークン」

特製デュエルフィールド/プレイングガイド 1枚

三幻魔解放パック 1パック ※全5種 新カード1枚

ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第38弾

 

・ユーザー投票によって2位に輝いたテーマ「三幻魔」のデッキを収録(ウルトラレア1枚

・スーパーレア2枚・パラレル仕様5枚)

・三幻魔解放パックも同梱(ウルトラレア4枚・スーパーレア1枚、全てにシークレットレア仕様もあり)

・新規カードにはアニメ未OCGカードも収録

 

価格:1320円(税込)

 

 

◎新規カード編(全8種類中3種類)

 

☆「幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200318110917j:plain

 

星10 闇 悪魔族/特殊召喚 4000/4000 ウルトラレア

このカードは通常召喚できない。自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「幻魔皇ラビエル」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は倍になり、相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札に加える。

 

いや~、カッコイイですね~w

 

カード名に必殺技が入っていると、カード名を読むだけで、自然にその世界観に入れるというか、なりきれるので、良い配慮だと思いますねw

 

効果は正直、通常の「ラビエル」として扱うくらいはあっても良かった?って感じはしますが、

 

まぁ、贅沢は言えませんね・・・w

 

☆「カオス・コア」

 

f:id:matuda-purehabu:20200318111335j:plain

 

星3 闇 悪魔族 0/0 (パラレル)

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」をそれぞれ1体まで手札・デッキから墓地へ送り、墓地へ送った数だけこのカードに幻魔カウンターを置き、このターン自分が受ける戦闘ダメージは0になる。②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードの幻魔カウンターを1つ取り除く事ができる。

 

なるほど~

 

専用の墓地肥やしって感じですね!

 

「三幻魔」専用の「ミラクフュージョン」、「次元融合殺」があるので、それの下準備って感じですか~

 

まぁ、時間稼ぎには悪くなさそうですが、受動的な感じで、ちょっと扱いにくいあかも・・・?

 

☆「暗黒の招来神」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200318111919j:plain

 

星2 闇 悪魔族 0/0 (パラレル)

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

 

良いですね~w

 

専用のサーチ&攻守0の悪魔族モンスターの召喚権増加、

 

「暗黒の召喚神」をサーチすれば、そのままアドバンス召喚から、デッキの「三幻魔」に繋げられますし、

 

f:id:matuda-purehabu:20200318112130j:plain

 

 

「混沌の召喚神」なら、手札の「三幻魔」に繋げられ、「失楽園」のサーチまで出来ちゃとw

 

期待の新星、「七精の解門」にもアクセスできて、このストラクの最重要新規かもですねw

 

☆「次元融合殺」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200320174915j:plain

 

 

通常魔法 スーパーレア

①:自分の手札・フィールド・墓地から、「幻魔」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれかが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない。

 

 良いですね~w

 

「三幻魔」専用の「ミラクフュージョン」、

 

手札からも巻き込めるので、「アーミタイル」等がかなり出しやすくなりますねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200320175108j:plain

 

まぁ、打点10000もあれば、ワンチャン一発逆転もありえそうなので、そういう意味では面白いデザインじゃないかとw

 

 一応、ストラクにも入ってる「幻魔帝トリロジーグ」も出せますね・・・w

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200320175231j:plain

 

まぁ、雰囲気に合わないのであれですが、一応いないよりはw

 

 

それにしても、全体的にイラストも良い感じですし、ちゃんと「三幻魔」を使って遊べそうで、ワクワクしますねw

 

明日も続きます!