Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【@イグニスター】 サンプルデッキレシピ

先日、ユーザー人気投票で1位になったテーマを12月発売の「ストラクチャーデッキ」として製品化する企画で、

 

見事1位に輝いた「シャドールストラク」のパッケージ画像が公開されたようですね!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20191025105359p:plain

 

 

やはり、DT要素を絡ませてくるようなデザインになっているようで、

 

現在判明している分では、新規2枚分、リチュア要素が強く押し出されてるデザインみたいですね~w

 

全て情報が出揃ってから、このBlogでも取り上げる予定ですが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&&id=675

 

 

さて、本日からは、新カード達を使った「サンプルデッキレシピ」をいくつか載せておきたいと思います^^

 

ありがたいことに、遊戯王復帰したいって方々から、そういうリクエストを受けましたので、俄然やる気が出てきますね~w

 

今回は「@イグニスター」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(23枚)

 

ピカリ@イグニスター×3
プルル@イグニスター×3
アチチ@イグニスター×3
ドシン@イグニスター×3
ヒヤリ@イグニスター×2

ドヨン@イグニスター×2

ドンヨリボー@イグニスター×1

ウォーターリヴァイアサン@イグニスター×1
レディ・デバッガ―×2
バランサーロード×3


☆魔法(17枚)

 

イグニスターAiランド×3
Aiドリング・ボーン×3

Ai打ち×2

Aiラブ融合×1
Aiの儀式×1

サイバネット・マイニング×3

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

テラ・フォーミング×1

サイバネット・オプティマイズ×1

 

☆罠(0枚)

 

もちろん、サイバース族はサポートカードも豊富なので、ソリティア特化にして、9期みたいな封殺盤面を作るような動きもできるとは思うのですが、

 

せっかくのアニメテーマなので、個人的には、アニメでの「Ai」のエース、

 

ダークナイト@イグニスター」と、その他シンクロorエクシーズ、もしくは、その両方を展開したい感じですねw

 

f:id:matuda-purehabu:20191025111019j:plain



f:id:matuda-purehabu:20191025111100j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191025111112j:plain

 

融合体や儀式の「@イグニスター」は、相手の場にカードが展開されている時の方が使いやすいので、

 

基本展開は、上記3つをイメージしたらいいんじゃないかと!

 

更に展開力を上げたければ、「ワンタイム・パスコード」や「星遺物を継ぐもの」等も使い心地良さそうですね~w

 

f:id:matuda-purehabu:20191025111429j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20191025111416j:plain

 

アニメでの「Ai」の切り札、「ジ アライバル サイバース@イグニスター」や、その他の魔法・罠でも、

 

まだカード化されていないカード達があるので、

 

今後も「@イグニスター」はまだまだ新規が出て来そうで、魅力的なテーマですね~w