Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【王(ジェネレイド)】 サンプルデッキレシピ

台風9号の影響が凄いことになってますね・・・;;

 

f:id:matuda-purehabu:20190808131437p:plain

 

今回は沖縄本島は暴風域に入ったりということありませんが、

 

強風域でも、十分雨・風が強くて、運転等気を付けないとですね;;

 

昨年の台風での停電の影響で冷房の故障を経験してから、軽い台風恐怖症というか、

 

出来るなら来ないで欲しいとは思っちゃいますね。。。

 

学生の頃はあんなに台風が恋しかったのに、ここまで真逆になっちゃうってのは、ビックリですねw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き遊戯王デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は【王(ジェネレイド)】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(17枚)

 

巨大戦艦 ブラスターキャノン・コア×3

光の王 マルデル×3
氷の王 ニードヘッグ×3
剣の王 フローディ×2
鉄の王 ドヴェルグス×2
炎の王 ナグルファー×1

死の王 ヘル×2

ローンファイア・ブロッサム×1

 

☆魔法(13枚)

 

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

テラ・フォーミング×1

星遺物の胎導×3

王の舞台×3
王の試練×3
王の報酬×1


☆罠(10枚)

 

メタバース×1

便乗×3

王の襲来×3
王の支配×2
王の憤激×1

 

 

とりあえず、フィールド魔法の「王の舞台」が無いと始まらないので、これにアクセスできるカードはフル投入でw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190808133056j:plain

 

とりあえず、1体でも自分の場に☆9が用意できれば、「星遺物の胎導」から展開できますので、

 

f:id:matuda-purehabu:20190808133457j:plain

 

そしたら、ランク9エクシーズや、一発逆転の「星神器デミウルギア」もあるので、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190808133707j:plain

今までなかなか活かせなかったモンスター達を使えそうなのはいい感じですねw

 

 

あとは、相手にばかりドローさせてしまうのは、ヤバそうなので、「便乗」採用して一緒にドローしまくろうかとw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190808133209j:plain



あんまり現代遊戯王でこの手のデッキが通用するのか正直イマイチ、イメージできなかったので、

 

とりあえず、試しに回してみて、あまりにもアド差が付きそうとかだったら、「大暴落」まで採用しますか・・・w

 

f:id:matuda-purehabu:20190808133340j:plain

 

 

なるべく純構築で組んでみたかったのですが、ちょっとあまりにも初動が不安なので、

 

植物ギミックを入れたり、「クリフォート・ゲニウス」とかを絡めて機械族に特化して「星遺物」とかも混ぜた動き方の方が安定性が高そうですね~w

 

 

まぁ、とりあえず、上記のレシピで回してみてからですね!