Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ドラゴンメイド】 サンプルデッキレシピ

本日は、トイパラダイス具志川店にて、19時から「プチ渡慶次杯」というMTGスタンダードのイベントが開催されます!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190809100539j:plain

 

※画像では「18時~」になっておりますが、「19時~」に変更になったようです!

 

詳細は下記のtwitterをご覧になっていただければ↓↓↓

 

twitter.com

 

参加費500円で、1位に1BOX(約13600円相当)、ランダム賞で3パック(約1100円)が手に入る可能性があるってのは、かなりお得ですねw

 

主催者さんのMTGに対する愛情というか、本当に感謝しかないですw

 

お時間ある方は是非足を運んでみていただければ!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き遊戯王デッキビルド「ミスティック・ファイターズ」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^

 

最後はどんどん高騰して来ててブルジョワデッキになりつつある「ドラゴンメイド」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(22枚)

 

ドラゴンメイド・ナサリー×3

ドラゴンメイド・ラドリー×3

ドラゴンメイド・ティルル×3

ドラゴンメイド・フランメ×3

ドラゴンメイド・パルラ×3

ドラゴンメイド・エルデ×3

ドラゴンメイド・ルフト×3

ドラゴンメイド・フルス×1 

 

 

☆魔法(15枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬

超融合×2

竜の霊廟×2

ドラゴンメイドのお出迎え×3

ドラゴンメイドのお心づくし×3

ドラゴンメイドのお召し替え×3

 

 

☆罠(3枚)

 

「ドラゴンメイド・リラクゼーション」×3

 

 

 

やはり何と言ってもキーカードは、切り札の融合モンスター「ドラゴンメイド・ハスキー」ですね!

 

f:id:matuda-purehabu:20190809102323j:plain


このカードが出てきてから、いよいよゲームスタートって感じな気がしますねw

 

「ドラゴンメイド」は、下級モンスターが共通効果で、

 

②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7( or 8)の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

という効果を持っているので、基本的な動き方としては、墓地肥やしして、

 

上級のドラゴン族達を釣り上げつつ戦線を作り上げていくって感じですね~

 

逆に上級ドラゴン族には、

 

③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2( or 3)の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する

 

という効果があるので、下級と上級がどんどん入れ替わって、状況に応じてチェンジして戦うって感じですね~

 

その過程で、融合体の「ハスキー」がいれば、どんどん相手場のカードを破壊してアドバンテージも確保できると!

 

あとは、初動要員としてスーレアの「ドラゴンメイド・ティルル」か「ドラゴンメイド・ナサリー」は欲しくなりそうなので、

 

f:id:matuda-purehabu:20190803135412j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190803135145j:plain

 

デッキ組みたい人は、この辺集めていくしかないですね・・・(;^ω^)

 

ただ、シングル価格が現時点では、どちらも1枚約1000円とかなので、

 

理想はシェア出来る人探して、箱買いってのがお得感凄いですねw

 

「ドラゴンメイド」に関しては事前情報出るの遅すぎて全然効果を把握できてませんでしたが、

 

遊戯王のドラゴン族はサポート豊富なので、楽にデッキ組めそうですねw

 

思いの外、イラストが「バディファイト感」あって好みだったので、自分も組んでみますかね!

 

明日も、もうちょい続きます!