Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【斬機】 サンプルデッキレシピ

昨夜、11月15日(金)発売の「ポケットモンスター ソード・シールド」の新しいPVが公開されたようです!

 

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇

 

今作も「○○の姿」シリーズが続くようで、その地方独自の進化等もあるようですね~

 

まぁ、確かに、この「○○の姿」ってやり方だと、オリジナルの方もついでに情報得たりしそうで、

 

新規の人にも過去のポケモンの情報を浸透させられるはずなので、そういう意味では面白いやり方かもですね~

 

ただ、どうしても、個人的には、自分がやってた時代のポケモン固定観念というか、先入観が邪魔しちゃってすんなり新しいポケモン達を受け入れられないので、

 

ポケモンのターゲット層というか、対象年齢から完全に外れてしまったんでしょうね・・・

 

それはそれで寂しいですが、こればっかりは、仕方ないですね(;^ω^)

 

 

さて、本日からは、先週土曜日発売された遊戯王デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^

 

まずは、「斬機」からですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(23枚)

 

斬機マルチプライヤー×3
斬機ナブラ×3
斬機シグマ×3
斬機アディオン×3
斬機ディヴィジョン×3

斬機サブトラ×2
バランサーロード×3
召喚僧サモンプリースト×3

 

☆魔法(11枚)

 

死者蘇生

おろかな埋葬
斬機方程式×3
斬機刀ナユタ×3

ワンタイム・パスコード ×3



☆罠(6枚)

 

斬機帰納法×3
斬機超階乗×3

 

 

目指す動きは、切り札の☆12シンクロ「炎斬機ファイナルシグマ」ですねw

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190808111508j:plain

 

いきなり☆12が難しい場合には、繋ぎとして☆8シンクロの「炎斬機マグマ」でも十分いい感じかとw

 

f:id:matuda-purehabu:20190808111625j:plain



展開の流れで、EXデッキから出せるのがサイバース族縛りになることが多かったのですが、

 

メインモンスターゾーンに出す分には問題ないってことで、「サモンプリースト」や「ワンタイム・パスコード」辺りも採用してみようかと!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190808112056j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190808112138j:plain

 

 

あと、今月発売のVジャンプに素材2体から出せるランク4の「斬機」エクシーズも追加されるようで、

 

f:id:matuda-purehabu:20190808111822j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190808111840p:plain

 

まさかの「斬機」以外でも使えるかなり汎用性高めのランク4エクシーズだったので、必ず買っておきたい1枚ですね!!

 

 

とりあえず、自分がサンプルデッキを考えるときは、滅多なことが無い限りは、

 

まず、基本的な動き方を理解して、高額カードの必要性を考えるので、

 

サイバース族サーチの「サイバネット・マイニング」は今のところスルーで(;^ω^)

 

というか、「斬機」は「サイバネット・マイニング」無かったら、普通に格安でそこそこ強い良テーマになりそうですねw

 

明日も続きます!