Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」Part.1(基本情報&ウルトラレア編)

昨夜、スマブラ公式から、ドラクエシリーズの「勇者」のプレゼン映像が公開されたようです!!

  


【スマブラSP】勇者のつかいかた

 

てっきり今週金曜日公開の映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」に合わせての追加なぁと思っていたら、

 

何と、、、本日の午前中から、配信がスタートするようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190731093839j:plain

 

これは楽しみですね~w

 

スマブラ自体、そんなに得意ではありませんが、自称ドラクエ好きとして、勇者くらいは使えるようになりたいので、

 

是非、色々教えてくださいねw

 

 さて、本日からは8月3日(土)発売の遊戯王デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

第1回目となる今回は基本情報と、ウルトラレア枠のカードについてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆デッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190730102632p:plain

 

 

全45種
ウルトラレアカード 3種(全てにシークレットレア仕様もあり)
スーパーレアカード  12種
ノーマルカード    30種(全てにパラレル仕様もあり)

・タイプの違う3つのテーマの関連カードを収録しており、このパックだけで複数テーマのデッキを組むことが可能
・新規カードはもちろん、デッキ構築に必要な汎用性の高いカードも収録

※「王」→ジェネレイド

 

価格:1パック5枚入り162円、1ボックス15パック入り2430円(税込)

 

 

ウルトラレア(全3種類)

 

 

☆「炎斬機ファイナルシグマ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190730102835j:plain

 

星12 炎 サイバース族/シンクロ 3000/0 ウルトラレア

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。②:EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。

 

 

「斬機」は、サイバース族の新テーマなんですね!

 

カード効果を受けず、戦闘ダメージ倍、相手に破壊されたら「斬機」カードをサーチできると~

 

シンクロ素材に縛りの無い☆12シンクロなので、汎用っちゃ汎用ですが、実質専用っぽい効果ですねw

 

☆「永の王 オルムガンド」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190730103206j:plain

 

 

星9 地 爬虫類族/エクシーズ ?/? ウルトラレア

レベル9モンスター×2体以上

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

お互いドローさせちゃう効果なんですね~

 

ちょっと癖が強そうですが、見た目がカッコイイので、是非組みたいテーマです!

 

「便乗」探しておかないとですね~ww

 

 

☆「ドラゴンメイド・ハスキー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190730103517j:plain

 

 融合・効果モンスター


星9/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000

「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター

(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い
「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

 

 

ようやく、昨日「ドラゴンメイド」のカード効果等が判明したようですね~

 

お互いのスタンバイフェイズってのが、気になりますが、ノーコストで毎ターン手札・墓地から展開できるってのは、悪くなさそうですね~

 

ドラゴン族が手札に戻った「時」、相手場のモンスターを1体破壊「できる」と、

 

1ターンに1度の制限も無いので、けっこう凄そうな気がしますが、どのくらいメインギミックとして、手札に戻る動きが出来るかどうかって感じですか~

 

まぁ、これだけ勿体付けてたので、きっと凄い・・・?w

 

 

明日からは、具体的に各収録テーマのカード達を取り上げていきたいと思います!