Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【TG】 サンプルデッキ

たまたま、仕事が終わって帰宅したらTVから「BUMP OF CHIKEN」の曲が聞こえて来て見てみたら、

 

まさかのワンピース系の学園ものアニメ?w

 

 


カップヌードルCM「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ 篇」30秒

 

 

最後まで見たら、「日清カップヌードル」のCMってわかりましたが、途中の段階ではサッパリわかりませんでしたが、

 

結局最後まで釘付けになって見ちゃったので、これはこれで面白いなぁと思いましたw

 

公式側が「ゾロ篇」って言い方をしてるので、今後別なキャラクターVerもありそうで、これはこれで楽しみですね^^

 

ちなみに、CMソングはBUMP OF CHIKENの「記念撮影」って曲ですね~w

 

こちらも名曲なので、是非一緒にw

 


BUMP OF CHICKEN「記念撮影」リリックビデオ

 

 

さて、本日までは、昨日に引き続き遊戯王「コレクションパック革命の決闘者編」の収録カードを使ったサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回はこのパックだけではデッキが組めないものの、大幅強化がもらえた「TG」についてですね~w

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(25枚)

 

TG ギア・ゾンビ×3

TG ドリル・フィッシュ×3
TG ブースター・ラプトル×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ×2枚
TG サイバー・マジシャン×2枚
TG タンク・ラーヴァ×2枚
TG ストライカー×2枚
TG スクリュー・サーペント×3枚
TG カタパルト・ドラゴン
TG ジェット・ファルコン

 

☆魔法(13枚)


増援
死者蘇生
おろかな埋葬
TGX1−HL
ワン・フォー・ワン
化石調査×2枚
貪欲な壺×3枚
炎舞−「天キ」×3枚

 

☆罠(2枚)


TG1−EM1
TGX3−DX2

 

 

く・・・

 

やはり、枠がきついですね(;^ω^)

 

とりあえず、新規の「TG ギアゾンビ」と「TGドリル・フィッシュ」は、

 

f:id:matuda-purehabu:20190531093654j:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190531093705j:plain

 

2枚とも、自身の効果で特殊召喚できるので、リンク3の「TG トライデント・ランチャー」がますます出しやすくなりましたね!!

 

 

☆「TG トライデント・ランチャー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190531093807j:plain

 

このカードさえ、出してしまえば、あとは切り札の「TGハルバート・キャノン」にもすぐ繋げられそうですし、

 

☆「TG ハルバード・キャノン」

 

f:id:matuda-purehabu:20190531093917j:plain

 

 

今なら、更に「バスターモード」まで採用するってのも全然ありですね~w

 

 

☆「TG ハルバード・キャノン/バスター」

 

f:id:matuda-purehabu:20190531094034j:plain

 

 

アニメのテーマがどんどんカード化されていくってのは、やはり、楽しみが増えていくというか、

 

如何に遊戯王が原作アニメの影響力があるか考えさせられますww