Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTRA PACK 2018」Part.3(スーパーレア編)

明日発売の「エクストラパック2018」に、レアコレ2に収録され、未だに約4000円もしていた「キメラテック・メガフリート・ドラゴン」の再録が決まったようです(≧▽≦)





そして先程、ウルトラレア枠に「竜騎士ブラック・マジシャン」の再録も判明したようで、


こちらも普通に約3000円もしていたので、気軽に使えるようになりそうで良い感じですねw





となると、残りの「オッドアイズ・アークペンデュラム・ドラゴン」も再録してくれるとは思うのですが、





さすがに、スーレアですかね〜?


まぁ、いずれにしても今年のエクストラパックは、いまいちインパクトに欠けてるような感じでしたので、


これで盛り返してくれると嬉しいですねw



さて、本日も昨日に引き続き、エクストラパック2018の現時点で判明しているスーレア枠(全6種類中3種類)について、取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓




☆「ヴェンデット・バスタード」





星7 闇 アンデット族/儀式 2700/0 スーパーレア
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から「ヴェンデット」カード1枚を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターン、相手は宣言した種類のカードの効果を発動できない。②:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。



確実に自分の動きを押し通せる系のカードですか〜w

打点もなかなかありますし、厄介そうですねw


倒しても後続サーチされるってのもまた隙が無くて良さげです!



☆「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの統制者−」







星4 闇 魔法使い族 1200/1100 スーパーレア
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者−」として扱う。②:このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「ドラゴン・復活の狂奏」のいずれか1枚を手札に加える。


カッコイイww


英語名の「The King of D.」、最高ですね〜w


「ロードオブドラゴンの支配者」として扱えて、サポートカードをサーチ出来ちゃうとw


個人的には、「ヴェンデット」や「F.A.」よりこれらのために多々買い決定って感じですねww



☆「ドラゴン・復活の狂奏」





通常魔法 スーパーレア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、ドラゴン族の通常モンスターを含む、自分の墓地のドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。



最大2体も蘇生できるってのは優秀ですね〜w

魔法使い族がいないといけないってのがあれですが、エクストラデッキからどうにか用意できますし、

「聖刻」系のデッキでも出張できそうですね〜w



明日の発売が待ち遠しいですね(*^▽^*)



明日以降、続きます!