Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【プランキッズ】 サンプルデッキ

いや〜、旧盆期間の3日間は本当に疲労感が凄いですね;;

普段合わない親戚が集まったり、親戚の家を回ったり、

非日常的なことが多くて、色々なことが効率化出来てなくて、

大分ロスタイムが発生してる気がしましたので、来年からはそこら辺を改善していけたら、もっと有意義に、時間を過ごせそうですねww


うちは、だいたい最終日のウークイの日は、何だかんだ0時ごろ落ち着くのですが、


twitter等でチラっとTLに並んでるの見ると、夕方4時〜8時頃って方が多かったようですが、


他のご家庭の皆さんはどうなんですかね〜?


まぁ、この辺のやつは正解とかは無さそうなので、あれですがw

あと、試しにちびっこ達と、けっこう高齢な親戚も含めていくつかボードゲームやってもらったのですが、

ルールをしっかり把握してるかは別として、何だかんだ笑いが絶えず、遊んでもらえていたので、


コミュニケーションツールという意味では、やはり、ボードゲームはかなり素晴らしいと思いましたねw




さて、本日も昨日に引き続き遊戯王のデッキビルドパック「ヒドゥン・サモナーズ」のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


ラストは個人的に、一人回しをしていて最も強そうだなぁと思った【プランキッズ】についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(11枚)


プランキッズ・ドロップ×3
プランキッズ・パルス×3
プランキッズ・ランプ×3
沼地の魔神王×2



☆魔法(25枚)



融合回収
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
テラ・フォーミング
融合×3
雷龍融合×3
簡易融合×3
貪欲な壺×3
プランキッズの大暴走×3
プランキッズ・ハウス×3
プランキッズ・プランク×3

☆罠(4枚)


融合準備×2
プランキッズの大作戦×2




基本的には、「プランキッズ・ハウスバトラー」と「プランキッズ・ロアゴン」を並べて、



☆「プランキッズ・ハウスバトラー」






☆「プランキッズ・ロアゴン」






相手ターンに「サンダーボルト」・「ハーピィの羽根帚」が打てる構えを作れるってのが、

「プランキッズ」最大の強みですね!


個人的には、かなり色々な展開方法あって一人回しをしてて、毎回発見があって楽しかったですが、


こいつら、正直何でもできちゃうので、エクストラデッキを縛ったりしないと、まずい系ですね(;^_^A

というか、フリーでは相手を選ばないと悲惨なことになる強さかもですね。。。


とりあえず、10月のレギュラーパックに、新規カード「プランキッズ・ロック」の追加も確定してますので、





未来ある良テーマであることは間違いないかとw


今は、「マハード」プレマのキャンペーンもやってますし、

デッキビルドパック、買うには良いタイミングかもですねw