Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ヒドゥン・サモナーズ」Part.5(ヒドゥン・サモナーズ編2)

8月1日(水)に、サザンオールスターズのデビュー40周年記念アルバム「海のOh, Yeah!!」が発売されましたね!





今まで普通に発売日に買いに行ってましたが、たまたま近所のお店に発売前日に行って見たら、

まさかの、「入荷次第即販売!!」って宣伝までしてて、

店員さんに聞いても、いつも至極当然のようにフラゲ販売しているようで、ビックリでしたねw

この店舗だけなのか?と思って、他の店舗も回ってみたら、どこもかしこもフラゲだらけで、

1日でも早く手に入るなら、それに越したことはないですからね〜w

沖縄でさえ前日販売してるなら、本土はどのくらい早いんですかね〜?w

今度調べてみますかw


「海のOh, Yeah!!」の詳細はこちらです→「http://d.hatena.ne.jp/matuda-purehabu/20180727/1532653093



さて、本日も昨日に引き続き「プランキッズ」の収録カードを取り上げて行きたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「プランキッズ・ハウス」





フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「プランキッズ」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分が「プランキッズ」融合モンスターの融合召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500アップする。③:1ターンに1度、自分が「プランキッズ」リンクモンスターのリンク召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力は500ダウンする。



フィールド魔法での「プランキッズ」モンスターサーチ、これはありがたいですねw

おまけっぽい攻守増減効果とかもけっこう使えそうです!

この見た目はファンタジー感あっていいな〜w



☆「プランキッズ・プランク





永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「プランキッズ」カード1枚を捨てて発動できる。自分フィールドに「プランキッズトークン」(炎族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。②:自分エンドフェイズに「プランキッズ・プランク」以外の自分の墓地の「プランキッズ」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。


トークン生成だけでも、出番多そうですが、

プチ貪欲まであるのは、ありがたいですねw



☆「プランキッズの大暴走」





速攻魔法
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「プランキッズ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「プランキッズ」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。



ん・・・

専用融合は速攻魔法なんですね〜

お互いのメインフェイズにしか発動できず、発動後、「プランキッズ」モンスターしか特殊召喚できないってのが、

なかなか厄介そうな縛りですね;;



☆「プランキッズの大作戦」





永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分フィールドの「プランキッズ」モンスターを素材として「プランキッズ」リンクモンスター1体をリンク召喚する。②:相手モンスターの攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「プランキッズ」カードを任意の数だけ選んでデッキに戻し、その攻撃モンスターの攻撃力はターン終了時まで戻した数×100ダウンする。


おぉ〜w

相手ターン中にもリンク召喚できるってのは、面白い効果ですねw

墓地からの効果はまぁ、、、

あるだけマシって感じですねw



イラストが遊戯王っぽくないので、けっこう好みは分かれそうではありますが、

カード効果だけ見たら、普通に楽しそうなデッキですねw


明日以降、続きます!