Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:「ライヴビューイング」

何やら、SNS上で池っち店長とユーチューバー等?が、

色々と「遊戯王」について、対決してて話題になっているようで、

上手く進めば、お互いに公開討論会みたいなものが実施されそうってことで、かなり期待していたのですが、

案の定、相手側の意向?で無かったことになったようですね〜

個人的にも、この「ユーチューバー」って方々の動画内での発言等の「責任問題」については、かなり疑問になっているところがあったので、

公の場でしっかり、責任をもって発言して欲しいなぁと思っていましたので、残念ですね;;

スマホ世代の人は、TVよりもネット上の動画を見るって人の方が増えて来ているようですので、

誰でも情報を発信できるからこそ、そういうのを理解した上で行動してくれないと、少なからず、その動画に影響される人達がいるはずですので、

社会に出てから知らなかったじゃ、あれですからねorz

個人的には、どうせならいっそのこと、「KONAMI」が主催でそういうことしてくれた方がかなり面白そうというか、興味深い印象受けるんですけどね〜w


ブシロード」辺りがやってくれそうな気がしないでもないですねw



さて、本題ですが、先日、「L'Arc〜en〜Ciel」のボーカル「HYDE」さんが「HYDE Christmas Concert 2017 -鄢ミサ TOKYO - LIVE VIEWING」という公演名で、







全国的に「ライヴビューイング」を配信してTVやSNS上のニュース等でなかなか話題になっており、個人的にも、かなり気になっていたので、


本日は、その「ライブビューイング」について、取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「ライヴビューイング」とは?





ライブビューイングは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベントにおいて、その行われている会場からのライブ映像を全国各地の公開上映会場に向けて観客に有料でその模様を見てもらうイベントのことである。初期の頃はクローズドサーキットとも呼ばれていた。

その代表例としては大物ミュージシャンのコンサート、あるいはサッカー日本代表のアウェーゲームの試合などが挙げられる。

近年は衛星中継やインターネットの普及等により多会場での生中継が可能となっており、試合や公演を録画して時間差を置いての上映を行なうものも現れている。2011年には株式会社ライブ・ビューイング・ジャパンが設立されている。




つまり、実際のコンサート等を映画館で生放送で見られるってことですね!!

沖縄みたいな遠隔地では、コンサートツアーから外れることがデフォルトなので、

そんな地域の人々も本番のLIVEと同じ時間帯で、生の映像を見られるってのは、

かなり熱い気がしますね〜w


映画館なので、スクリーン越しとはいえ、本格的な音響設備が整っているはずですので、

なかなかの迫力があるはずですし、

この「ライブビューイング」中は、会場内で騒いでもokなところが多いようで、

もちろん、わざわざ見に来てくれる人達はファンの可能性が高いってことで、

本当にLIVEでの、あの一体感等を感じられるようですね〜w


もちろん、値段は通常の映画と違って、LIVEチケットの半額くらいになることが多いようですが、


それでも、実際に参加された方々の声を聞くと、大概、行く価値ある!!ってことでしたので、自分も是非行ってみたいなぁと思いますねw


現状、自分が気になるような公開予定は無いのであれですが、、、(;^_^A


というか、これ、今後一般家庭でも見れるようになりそうで、そうなったら、ますます映画館って産業は・・・