Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

告知:トレカショップShima「EDHイベント」

ドラゴンクエスト・ライバルズ(以下DQR)」、

ようやく、ピサロで「レジェンド」ランクに到達できました!!





常に我々の先を行っている同じキャラクター使いの「マスターだいき」との意見交換で、プレイングやキャラクターの本質を見極めることができてから、

どんどん勝利数が伸びてあっという間でしたねw

改めて、彼の凄さを実感しましたw

とりあえず、現状のカードプールだと、カードを妥協してもやりくりできましたが、


今後新パック等が追加された時が勝負ですね・・・w





環境的に「ゼシカ」を筆頭に、速攻系でライフをゴリゴリ削ってくるデッキが多かったので、

こちらのペースに持ち込むために延命系のライフ回復ギミックのクリーチャー(オーク系)を多く採用しているって感じです!


本当に「オーク」に感謝ですw




さて、話がそれてしまいましたが、本日は来る日曜日に「トレカショップShima」さん主催で、MTGの統率者イベントを行うようで、


県内でまさかのカードショップが主催で競技フォーマットではなく、長時間デュエルスペースを占領しちゃうので、


どうしても利益率が下がってしまう可能性が高い統率者戦を取り上げてくれるってことで、


個人的には、もう感謝しかないので、本日は簡単にその告知をしておきたいと思いますw


もちろん自分も参加しますよ!!


それでは、早速↓↓↓


※以下、「トレカショップShima」さんの公式twitterからの引用です


◎日時:12月3日(日)13時30分〜


◎場所:小禄南公民館


◎内容:MTG・EDHイベントを開催します


◎タイムスケジュール


13時30分受付開始

14時EDH大会開催


◎参加費:1000円


◎定員:40名


※大会以外にもサイドイベントやカジュアルEDH交流会など企画中です。

参加者募集中です、参加予約もうけつけておりますのでお気軽にDM下さい。


詳細はこちらから→「https://twitter.com/torekashima?lang=ja



沖縄で統率者を普及させるためにも、是非皆さんもオフ会感覚で遊びに行ってみましょう!!