Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「LINK VRAINS PACK」Part.6(ウルレア以上相場編)

いや〜、

自分が見て回った限り、沖縄県内のお店では、「LINK VRAINS PACK」は、

収録内容的にもかなり人気で早速品切れの店舗も多いみたいでしたが、

ただ、ネット上では、一部そこまで売れてないお店もあるようで、

個人的には、これだけ豪華でも売れてないってのが、衝撃的過ぎて逆に不安になっちゃいましたね;;


恐らく多くの人が新ルールによるEXモンスターの展開抑制が原因で一時的に遊戯王から離れちゃってると思うのですが、


リンク召喚ほど簡単な特殊召喚方法は無いので、是非これを機に1度試してみてもらいたいですね〜w

この「LINK VRAINS PACK」は、その収録カードを使えば、マスタールール3に戻れるという素晴らしい商品なのでww


まぁ、やっぱり、周りの人がどんどん積極的に勧誘してまずは興味を示してもらうところからですね!!



さて、本日は発売されて1日が経過した時点での、「LINK VRAINS PACK」のウルトラレアカードとシクレアの相場を掲載しておきたいと思います^^


結局、1カートン(24箱)中のシクレアの枚数は8枚で、確率的に3箱に1枚シクレアが出るって感じみたいですね〜


この手のパックは始めてなので、この金額等も今後の良いデータになればいいのですが〜


それでは、早速↓↓↓



※価格は11月26日時点でのオークションやカードショップ相場の平均値を採用しています



☆「水晶機巧−ハリファイバー」





シクレア:約6000円

ウルレア:約2500円



☆「ライトロード・ドミニオン キュリオス」





シクレア:約2000円

ウルレア:約800円




☆「天球の聖刻印」





シクレア:約1300円

ウルレア:約800円




☆「魔導原典 クロウリー





シクレア:約1100円

ウルレア:約500円




☆「聖騎士の追想ゾルデ」





シクレア:約2400円

ウルレア:約900円




なるほど〜

やはり、調べてみるとネット上の在庫的にも圧倒的に「水晶機巧−ハリファイバー」が人気過ぎて、

それを求めて買った人が、その他のウルレア枠が不要ってことで売りに出してて他のカード達の値段が全体的に下がってるって感じでしょうか?

1箱にウルレア枠が2枚しか入っていないので、単純計算7,5パックに1枚、

つまり、ウルレア枠のカード達は価値的には、約1155円/枚にならないとあれなのですが、


人気が局地的に集中しちゃうってのも難しいですね;;


でもまぁ、やっぱり、1パックからスーレア以上のカードが確定してて、運が良ければシクレアってのは、


ありがたいですよねw

シクレアは欲しい人は頑張りますし、不要な人はウルレア+α分、トレードなりで帰って来てるわけですからね〜w


とりあえず、まずは色々新カードを試して、1度遊戯王から離れてしまった人たちへのアプローチを考えましょうww