Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PREMIUM PACK 20」Part.1

昨日が、喉の炎症がピークで唾液を飲み込むのも痛いって感じで、吐血しそうな感じでしたが、

パブロン様のおかげで、今朝にはどうにか回復してて、本当ありがたかったですねw

病院に行ったらすぐ治るってのは分かってるのですが、どうせお金使うなら普段食べないような高級な料理食べたりして、

時間をかけてでも、治したいって感じちゃうんですよね〜w

もちろん、タイミングによりますが、今は仕事のピークを終えて比較的落ち着いているので、多少長引いても問題ないかなぁと・・・w

まぁ、結局家庭常備薬をその分使うので、後々買い足すことになって、病院行くのと同じかそれ以上にお金かかってるはずですけど、気持ち的に・・・ね・・・?w



さて、本日からは先週末行われた「ジャンプフェスタ2018」で先行販売された「PREMIUM PACK20」の収録カードについて、取り上げたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



◎基本情報



☆「PREMIUM PACK20」





全15種(全5種シークレットレア仕様あり・全種ウルトラレア仕様あり)


ウルトラレアorシークレットレア 1枚/ノーマル 3枚

2017年12月16・17日ジャンプフェスタ先行販売

(2018年3月10日一般販売)

・今回は漫画のカードに加え、オリジナルのリンクモンスターも収録予定


価格:1パック4枚入り154円、1帯10パック入り1540円



※1帯10パックあたりのウルレア以上の封入率は、


シークレット1枚+ウルレア9枚



みたいですね・・・

個人的には、シクレア2枚+ウルレア8枚って予想でしたが、レアリティに拘る人は、今回はかなり厳しい戦いになりそうですねorz




◎収録カード



☆「アルカナ エクストラジョーカー」





光 戦士族/リンク 2800

カード名が異なる戦士族モンスター3体

①:1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にする。②:リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

【LINK-3:上/左下/右下】



おぉ〜w

個人的には、けっこう見た目が好きな感じだったので、「聖騎士」等と合わせて久々に【絵札の三銃士】とか組んでみたいですねw


というか、このカードはなかなか扱えるデッキの選択肢が限られてますね(;^_^A



☆「X(エクストラ)・HERO ワンダー・ドライバー」





光 戦士族/リンク 1900

「HERO」モンスター2体

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先となる自分フィールドに「HERO」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の、「融合」魔法カード、「フュージョン」魔法カード、「チェンジ」速攻魔法カードの内、いずれか1枚を対象として発動する。そのカードを自分フィールドにセットする。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

【LINK-2:上/下】


「HERO」のリンクモンスターが登場したんですね!

おぉ〜w

効果も普通に優秀ですし、これはまた「D-HERO」とか色々な「HERO」関連のデッキも選択肢が大幅に広がるかもですね〜w

速攻魔法はともかく、サルベージしたカードをセットされたターンにもそのまま発動できるってのが熱いですねw



☆「ジャンク・コネクター





闇 戦士族/リンク 1700

チューナー1体以上を含む戦士族・機械族の効果モンスター2体

①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードのリンク先のモンスターのみを素材としてS召喚する。②:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「ジャンク」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

【LINK-2:左下/右下】


「ジャンク」のリンクモンスターまで登場していたとはw

リンクマーカーが素敵ってことに加え、相手ターン中のシンクロ、破壊された時の効果もなかなか魅力的ですね〜w

先に「水晶機巧−ハリファイバー」とかいうイカレが出ちゃったのであれですが、

どちらも出番ありそうですし、ありがたい強化ですねw



明日以降、続きます!