今週末、自分は毎年恒例の職場での行事で約30時間労働が待っていて、なかなか憂鬱ですね。。。
その一方で、皆さんは久々にアリアンロッドをやるようで、本当羨ましい限りですw
自分も昨日たまたま久々にキャラメイキングを手伝いましたが、それだけでもワクワクが止まらないというか、
大分モチベーション上がっちゃって、これはもう本当に事前に計画して、近々うちでもやるしかないですね・・・w
どうせなら、初心者いっぱいいる状況で、キャンペーン形式で連続で何本か行きたいですが、欲張りすぎですかね(;^_^A
さて、本題ですが、本日も昨日に引き続き、明日発売の遊戯王「デッキビルドパック(スピリット・ウォリアーズ)」の収録カードについて、取り上げていきたいと思います^^
今日と明日の2回に分けて、環境入りするかも!?
と大注目の「魔弾」について、取り上げます!
まずは、「魔弾」モンスターからですね〜
それでは、早速↓↓↓
☆「魔弾の射手 カスパール」
星3 光 悪魔族 1200/2000 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。
いよいよ、メインデッキのカード達でもカードゾーンを本格的に扱い始めて来ましたか・・・
これからは、フリーでやるときもこの手のカードを意識しないとトラブルの元になりそうですね;;
手札からも「魔弾」魔法・罠を打てて、魔法・罠なら何でもokでサーチまでできるってことで、一見かなり強そうでしたが、
ステータスがまさかの守備型ってのと、サーチも難しそうなので、そこだけが惜しいですね;;
☆「魔弾の射手 ドクトル」
星3 光 悪魔族 1400/1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
おぉ〜w
この手札から「魔弾」魔法・罠打てるって効果はまさかの共通効果なんですかね・・・?
だとしたら、普通に強そうですねw
あとは、しっかりと墓地からの回収要員までいるなら息切れもし無さそうですし、
つまり、如何にこの「魔弾」下級モンスターを維持できるかどうかがプレイングの鍵って感じなんですかね〜?
☆「魔弾の射手 ザ・キッド」
星3 光 悪魔族 1600/200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
手札入れ替えも!?
さすが、ブースターSPですね〜
このパックだけで完結させるくらいの充実したラインナップでビックリですw
この調子だと、堕天使クラスの強デッキになりそうですねww
☆「魔弾の射手 スター」
星4 光 悪魔族 1300/1700 スーパーレア
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。デッキから「魔弾の射手 スター」以外のレベル4以下の「魔弾」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
おぉ!
ちゃんとサーチというか、リクルーターもいるんですねw
「同胞の絆」が欲しくなりそうだなぁと思いましたが、意外とどうにかなるかもですね!
☆「魔弾の射手 カラミティ」
星4 光 悪魔族 1500/1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
レベル制限の無い蘇生効果持ちまで!?
これは・・・
魔法・罠まで強かったらやばい系かもですね(;^_^A
☆「魔弾の射手 ワイルド」
星4 光 悪魔族 1700/900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
直に回収できるモンスターがいる以上、ちょっと微妙ですかね?
でもまぁ、攻撃力が「魔弾」下級モンスターの中では、最大なので、ちょっとだけ欲しい場面があるかもですね〜
☆「魔弾の悪魔 ザミエル」
星8 光 悪魔族 2500/2500 ウルトラレア
このカードは「魔弾」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弾」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする。
このカードが「魔弾」のエースカードですね!
「魔弾」モンスター1体でアドバンス召喚できるようですが、恐らく墓地に落として蘇生の方が手っ取り早そうですねww
しっかり、使った弾丸を補充できますし、「魔弾」はかなり面白そうなテーマになるかもですね!
というか、普通に強そうww
明日は「魔弾」の魔法・罠を取り上げます!