Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「リンクリボー」

7月31日(月)発売のカードゲーム専門誌「カードゲーマー」第35号にて、8月25日発売の「統率者セット2017」の特集で、部族4種および固有色が発表されたようです!


例年は5種類同時に発売されるのに、今年は4種類しか発売されないようですが、個人的には、統率者戦は基本的に4人でやりますし、

新しく始める人達を狙うなら、みんな1個ずつ買えばokってことで、今回の4個セット販売の方が良い気がしますね〜


とりあえず、詳細は未判明ですが、簡単に部族と固有色だけは、先に取り上げておきたいと思います!



☆部族:ドラゴン 固有色:白青黒赤緑






☆部族:吸血鬼 固有色:白黒赤






☆部族:猫 固有色:白緑






☆部族:ウィザード 固有色:青黒赤






公式のプレビューがスタートするのは、再来週くらいですかね〜

それまで楽しみに待ちましょう!!


==============================================================


さて、本題からずれましたが、本日は明日発売の「最強ジャンプ9月号(税込550円)」に付属されている「リンクリボー」について、取り上げておきたいと思います^^






沖縄県への入荷は、週末〜週明けになりそうです・・・




それでは、早速↓↓↓



☆「リンクリボー





闇 サイバース族/リンク 300 (パラレル)
レベル1モンスター1体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで0になる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル1モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

【LINK-1:下】



こいつはまた激熱のリンクモンスターですね〜w

リンク素材は☆1モンスター限定ですが、サイバース族ですし、

効果も普通に優秀ですし、自己蘇生出来ちゃう可能性があるってのは、

今後リンク素材や何かしらのカード効果で、リンクモンスターを要求してくるカード達も増えてくるであろうことを考えると、

最低1枚は持っておいて損は無さそうですね!


バニラを入れて無いデッキで、使うには、「リンクスパイダー」より優先度高そうですしね〜


問題は最強ジャンプがどこに売ってるのか把握できてないところですね・・・


近場の大型の書店回りますか〜


皆さんも、こいつは1枚は持っておいた方が良いかと(^v^)