Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「V−LAN ヒドラ」

昨夜は、台風並み、いやそれ以上の集中豪雨で、一部地域で、床下浸水があったり、

海抜高度が低い地域での交通止め等、普通の雨だけで、こんなにも色々と影響が出るのかってのを思い知らされましたね;; 

被害にあわれた方々が何事もなく、今日も同じ日常を過ごせていたら幸いなのですが。。。


さて、本日は、明日発売の「Vジャンプ 8月特大号(税込550円)」に付属されている「V−LAN ヒドラ」というカードについて、取り上げたいと思います^^






沖縄県への入荷は23日(金)以降になります



それでは、早速↓↓↓



☆「V−LAN ヒドラ





光 サイバース族/リンク 1900 ウルトラレア

トークン以外のモンスター2体以上

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力はこのカードと相互リンクしているモンスターの数×300アップする。②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V−LANトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない。

【LINK-3:上/左/下】



これまた独特な効果を持ってるモンスターですね〜w

リンク先のモンスターをトークンに分解出来ちゃうと!

分解元は、リンクマーカーさえあっていれば、相手のリンクモンスターも対象に取れるってのが、面白いですねw

テキストの書き方的に、「このターン」ってことなので、散々動いた後にやれば、

同じリンクマーカー数のモンスターを出せないという制約もそこまで気にならないと思いますし、

複数枚は要らないかもですが、1枚は持っておけば、デッキ構築の幅が広がりそうな1枚ですね!



ってか、このVジャンプが発売されちゃうと、先月号の「リンク・ディサイプル」が買えなくなるってことですので、


まだ買ってない人は急いだほうが良いですね!


今後「リンク1」のモンスターはけっこう出番が出てきそうですからね〜



☆「リンク・ディサイプル」






リンク・効果モンスター

リンク1/光属性/サイバース族/攻 500

レベル4以下のサイバース族モンスター1体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

【リンクマーカー:下】



自分も1枚しか持ってないので、買い足しですね!!