Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【古代の機械(機械巨人軸)】

元々アニメGXのクロノス先生が好きだったので、【古代の機械】のストラクRにはかなり期待していたのですが、蓋を開けてみると再録がかなり豪華で、ストラクの価値的には全く問題無いというか、

むしろ期待以上って感じでしたが、肝心の「古代の機械」の方は本当「???」って感じで、

今の9期とやるには、1キル特化じゃないと厳しいって感じで、そういう意味でかなり残念な感じでしたねorz

アニメの展開的に無理矢理「融合」関連のカードと絡めたことで更にグダグダになった感がありますが、

何も新規が出ないっていう最悪のケースよりは大分マシだと思いますので・・・

まぁ、とりあえず、今月のVジャンプで新規カードももらえたことですし、

メモがてら現状のデッキレシピを載せておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(13枚)


古代の機械熱核竜×2
古代の機械巨人−アルティメット・パウンド×3
古代の機械巨竜×2
古代の機械巨人×3
古代の機械飛竜×3


☆魔法(26枚)


融合
リミッター解除
パワー・ボンド
古代の整備場
古代の採掘機
テラ・フォーミング×3
古代の機械射出機×3
古代の機械要塞×3
トレード・イン×3
帝王の烈旋×3
サイクロン×3
歯車街×3


☆罠(1枚)


古代の機械蘇生



今月のVジャンプの「古代の機械」が☆8の「機械巨人」なので、「トレード・イン」にも対応しているので、

ますます安定性がUPしていると思いたい・・・ですね(´゚∀゚`;)

とりあえず、自分は見た目的にも「古代の機械巨人」が好きなので、


☆「古代の機械巨人」



効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻3000/守3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。


こいつと、Vジャンプ付録の「古代の機械巨人−アルティメット・パウンド」をバンバン場に並べられると良いんですけどねぇ・・・


☆「古代の機械巨人−アルティメット・パウンド」



星8 地 機械族 3000/3000 ウルトラレア
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで手札に加える。



というか・・・

この付録って、アニメの人気投票で決まったってことは、元々強化される予定が無かったってことですよね・・・?

悲しいなぁorz