Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」Part.2(新規カード編2)

遊戯王やってる人も、やってない人からも、良い意味で「デュエルリンクス」はクソゲーで面白いって話をよく聞いているので、是非やりたいなぁとは思っているのですが、

個人的に今月は、先週までが余興込みの忘年会、今週末はオフ会で、ビンゴの景品を用意しないと行けなくて、大分バタバタしていて、なかなか踏ん切りがつかない感じですね;;

来週辺りには少し余裕が・・・?


さて、昨日に引き続き、今回も今週土曜日発売の「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」で収録される新規カードについて取り上げていきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「E・HERO オネスティ・ネオス」



星7 光 戦士族 2500/2000 シークレットパラレルレア
「E・HERO オネスティ・ネオス」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。②:手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。



さすが、シクレアだけあって超強いですね〜w

恐らく基本的な運用は「オネスト」のように手札から捨てて攻撃力をUPさせる感じになると思いますが、


このカード自身が「E・HERO」の戦士族モンスターなので、サーチ等のサポートカードが豊富ですし、単純に直接攻撃時にも使えますので、腐る場面はほぼ無いんじゃないでしょうか?

これからは、デッキに1枚でもこのカードを入れておけば「E・HEROエアーマン」が攻撃力が4300で殴りかかれるようになるって考えたら、恐ろしい話ですねΣ(;゚ω゚)


アニメGXの「十代vsミスターT」戦で、「E・HERO ネオス」が「オネスト」によって強化された形態で、アニメGXの第4期のOPでも大分象徴的なキャラクターだったので、

カード化は嬉しいですね〜w



☆「スカイスクレイパー・シュート」



通常魔法 シークレットパラレルレア
①:自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が高い相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。自分のフィールドゾーンに「摩天楼」フィールド魔法カードが存在する場合、相手に与えるダメージは、この効果で破壊され墓地へ送られたモンスター全ての元々の攻撃力の合計分となる。



超TUEEEEEE!?

これは半端ないですね〜w

カード名やイラスト的にも、「E・HEROフレイムウィングマン」がいる時に使いたいのもやまやまですが、

普通に攻撃力が低くて「簡易融合」に対応している「E・HERO セイラーマン」等でも容易に発動条件を満たせるのがいい感じですね!

シクレアなのがあれですが、いつか「E・HEROフレイムウィングマン」特化デッキ組んでみたいですねw


☆「暗黒の召喚神」



星5 闇 悪魔族 0/0 スーパーパラレルレア
「暗黒の召喚神」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。このターン、自分のモンスターは攻撃できない。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体を手札に加える。


おぉ〜w

これは激熱なカードが登場するんですね!!

上級モンスターなので何かしらの工夫は必要ですが、このカードの登場で、

大分「三幻魔」系デッキの可能性が感じられますね〜w

レアリティのスーパーレアってのが、どのくらいの封入率なのかが気になりますが、

気軽に集められたら良いのですが。。。



☆「失楽園


フィールド魔法 スーパーパラレルレア
失楽園」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:自分のモンスターゾーンに「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」「混沌幻魔アーミタイル」のいずれかが存在する場合に発動
できる。自分はデッキから2枚ドローする。


超TUEEEE!?

てっきり、「神縛りの塚」とか入れないと行けないのかなぁと思っていましたが、

しっかりと対象耐性と効果は買い耐性を付与できて、尚且つ、起動効果で2枚もドロー出来ちゃうとなると、

これはドロー厨の自分としては、割と本気で「三幻魔」を全て入れたデッキを組んでみる価値ありそうですねww

あー。。。

切り札の「アーミタイル」持ってない気がするなぁ・・・

あんまり高騰して無ければ良いが。。。orz



☆「パワー・ウォール」



通常罠 シークレットパラレルレア
①:相手モンスターの攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージが0になるように500ダメージにつき1枚、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。



おぉ〜w

「隣の芝刈り」が先に出ちゃっているので、あれですが、

こちらは、デッキ枚数が40枚でもだいたい4枚前後のカードが落とせそうで、

攻撃無効まで付いてるので、普通に使えそうな気がしますし、

「針虫の巣窟」まで入れたら相当な墓地肥しが出来そうです!



あら?

シクレア枠は全部で3種類のようですが、もう既に全て判明しているようで、

全てGXのカード達ですね;;

まぁ、今年がずーっと初代推しだったので、仕方ない感はありますが、

何かしら初代のカードも入れてくれるとより購買欲がそそられるんですけどね・・・w




明日以降、続きます!