Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「蛇神ゲー」

明日、「遊戯王デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶(税込1296円)」が発売されます!



※沖縄への入荷は週明け火曜日頃になりそうです



今回は、「遊☆戯☆王」生誕20周年を記念したアニメガイドで、

メインをアニメ「遊戯王デュエルモンスターズ」に据えているようですね〜

キャラクターの設定資料、インタビュー、劇場版設定資料も収録!

カバーデザインは劇場版「遊戯王」のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた「加々美高浩」さんの描き下ろし


とのことで、個人的には、遊戯王はカードもそうですが、原作のマンガやアニメ自体もかなり大好きなので興味津津ですw


さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は、そのアニメコンプリートガイドに付属する「蛇神ゲー」について、取り上げておきたいと思います!


書籍自体の内容について取り上げようかと思ったのですが、ネタバレになるのはちょっと個人的に嫌だったので・・・w


ということで、「蛇神ゲー」についてです!


それでは、早速↓↓↓



☆「蛇神ゲー



星12 闇 爬虫類族/特殊召喚 ?/0 ウルトラレア
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドのモンスターが相手の攻撃・効果で破壊された場合、LPを半分払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードは効果の対象にならない。③:このカードが相手モンスターを攻撃するダメージステップの間、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。④:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力は、フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力と同じになる。


ムムム・・・!?

原作アニメのドーマ編では、「オレイカルコス・シュノロス」が破壊される事がトリガ―だったはずなので、

大分、緩く普通に出せそうな条件になったんですねw

まず、爬虫類族なので「キングレムリン」のサーチに対応してるってのが、デッキを組みやすそうで良い感じですね!


一応、相手の攻撃や効果破壊がトリガ―なので、自爆特攻等が出来ないのが惜しいですが、

一度場に出せたら対象耐性と攻撃力が一番高いやつと同じになるってことで、なかなかの厄介さがありますが、

自分もこのカードを対象に取れないってのは、覚えておかないと痛い目見そうですね(´゚∀゚`;)


あとは、3番目と4番目の効果でほぼ一方的に、戦闘破壊出来て4番目の効果が攻撃力を固定できるってのが、


良い感じですね〜w


これ、ちょっとテキストの書き方が気になったのですが、攻撃時に3番目っての相手の効果無効で攻撃力半分って、「永続効果」何ですかね・・・?

だとしたら、こちらから仕掛けたら「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」や「ホープライトニング」にも殴り勝てて熱いですねw


発売前ってことで、まだ事務局が回答してもらえませんので、明日確認しないとですね〜


でも、これは記念の1冊でいいかな・・・w