Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ゴヨウ・ディフェンダー」

「BREAKERS OF SHADOW」で登場した「ゴヨウ・ディフェンダー」というカード、

自分も普通に優秀だなぁとは思いましたが、1ターンに1度制限があるだろうと軽視してましたが、

よくよく確認すると1ターンに1度制限が無く、なかなかヤバそうな効果だったので、

早速取り上げておきたいと思いますw


それでは、早速↓↓↓


☆「ゴヨウ・ディフェンダー



シンクロ・効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1000/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが
戦士族・地属性のSモンスターのみの場合に発動できる。
エクストラデッキから「ゴヨウ・ディフェンダー」1体を特殊召喚する。

(2):このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで、
このカード以外の自分フィールドの戦士族・地属性のSモンスターの数×1000アップする。


1ターンに1度の制限がないということは、

このカードを1枚出せれば同名カードを3体並べることが可能で、

そのままランク3エクシーズに繋げたりと色々展開サポートが出来そうってことですねw



【ジャンド】等でも即座に「クェーサー」にたどりつけそうですし、

一番の問題はエクストラが3枚圧迫させてしまうってことですが、それくらいはどうにか妥協できると思いますので、

実際にこのカード3枚を使って『深海のディーヴァ』1枚から先行1キルまで出来ちゃうようで…


まあ、先行1キルは一人遊び用ってことで置いといても、今後の将来性を考えても3枚は集めておいて損は無いかもですね!

何より、このパックが全体的に微妙ってことを考えると、いずれ高騰してもおかしくないってのが、、、