Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:環境トップ候補!? 【サイズ3レジェンドW】

先日発売されたバディファイトの新パック「百雷の王」ですが、

やはり、今までのパックに比べたらそこまで売れて無いようですが、

シングル買いしようと改めてカードリスト見てたら、

非常に安価な「レジェンドW」のカードで現在の環境トップ「ヒーローW」に勝てそうなカードを見かけたので、

ちょっとメモがてら取り上げておきたいなぁとw


それでは、早速↓↓↓


まずは、環境トップ「ヒーローW」の「大剣神 カイゼリオン」について、


☆「大剣神 カイゼリオン」



モンスター
サイズ:3 / 打撃力:3 / 攻撃力:8000 / 防御力:5000
クラン:ヒーローW 属性:ブレイブマシン

■【コールコスト】ゲージ2を払う。■このカードが登場か『搭乗』した時、君のドロップゾーンの《ブレイブマシン》1枚までをこのカードのソウルに入れる。■このカードのソウルが3枚以上なら、このカードの打撃力+1!『ソウルガード』『搭乗』〔ゲージ2を払う〕


「ヒーローW」特有の防御力を持つアイテムで、おまけに「ソウルガード」まであるという鬼畜さ;;

属性に「ブレイブマシン」を持っているので、サーチまで出来ちゃうってことで、非常に安定性が高く

こいつで攻守バランス良く攻めて行って、そのまま押し切るって感じのようですが、

この手のカードは自身の攻撃力よりも高い防御力を持つモンスターがいると、突破しにくいという弱点があるので、

今回の新パック「百雷の王」で登場した「レジェンドW」の2枚のカードを使われると


大分しんどそうな気がしますね〜



☆「世界蛇 ヨルムンガンド




モンスター
サイズ:3 / 打撃力:4 / 攻撃力:11000 / 防御力:11000
クラン:レジェンドW 属性:アースガルド/ 百鬼

■【コールコスト】手札2枚を捨てる。



コストが手札2枚だけで、攻守11000!!

この手札コストについても「レジェンドW」のモンスターには「捨てられた時、誘発する効果」を持つモンスターが存在しているので、

シナジーがありますし、打撃力4ってのも、一気にゲームが終わってしまうくらいインパクトがあって素晴らしいですねw

しかも1枚40円w



☆「百鬼魔導 ネメシス・サンダー」



魔法
クラン:レジェンドW 属性:オリンピア/ 火力/ 百鬼

■【使用コスト】ゲージ2を払う。
■【対抗】場のアイテム1枚を破壊する。


「カタナW」にも存在している「対抗」を持つアイテム破壊カードですね!


「ガイゼリオン」は搭乗時に、「ソウルを入れる誘発効果が発動する」ので、

それに「対抗」でこのカードを打ちこむことが出来れば、そのまま破壊できちゃうってことですねw


ゲージ管理に関しては、「レジェンドW」は他のWに比べて非常に優れているので、

そこらへんもさほど気にならないレベルかと思われますね〜


「ヒーローW」一強になりがちという環境を無事打破してくれる事になりそうで、

何よりですねw


もちろん、価格も1枚50円w


個人的にバディファイトの「レジェンドW」はイラストアドの塊で、本当好きなWだったのですが、如何せん何もかもが微妙w

強いて言うなら比較的安い!ってことくらいでしたが、

今回は久々に「レジェンドW」で満足できそうですね〜ヾ(*´∀`*)ノ